SSブログ

あしかがフラワーパーク(栃木県 足利) [釣れづれなるままに編]

Le・Coeur(ル・クール)さんで美味しいケーキを購入し、

BOULANGERIE PARC(ブーランジェリー パルク)さんで、美味しいパンを購入できました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今回の足利へのドライブの目的は、

あしかがフラワーパーク
フラワーファンタジーを見ることでした。

15時30分から昼の部と夜の部が入れ替わります。

入場したのは、16時前でした。

暫く、園内を回りましたが、花は、ほとんど咲いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

次第に気温が下がってきて、寒くなったので、

暖炉のあるお店で日没を待ちました。

17時30分位になると夜空にイルミネーションが映えてきました。


170122あしかがフラワーパーク_1.jpg


オーロラを演出したスノーワールドです。

オーロラの動きが演出されていました。

きれいです。

段々と入場者も増えてきました。





170122あしかがフラワーパーク_2.jpg


光のピラミッドです。

とっても幻想的です。


170122あしかがフラワーパーク_3.jpg


きばな藤のトンネル
です。

5月になれば、藤が咲いてきれいでしょうね。


170122あしかがフラワーパーク_4.jpg


奇跡の大藤
です。

栃木県の天然記念物に指定されている大藤です。

YouTubeでも話題になって、外国の観光客が大勢いらっしゃっていますね。


170122あしかがフラワーパーク_5.jpg


光と冬ボタンの競演です。

大きなボタンがとってもきれいでした。


170122あしかがフラワーパーク_6.jpg


レインボーマジックです。

とても虹がきれいでした。


170122あしかがフラワーパーク_7.jpg


銀河鉄道です。

SLの汽笛とともに月に向かう様子が演出されています。

以前から見たかったフラワーファンタジーにやっと来ることが出来ました。

開催期間は、2月5日までのようです。

行かれる方は、防寒をしっかりとした方がよいと思います。

とってもきれいですが、とっても冷えます。

次回は、藤の咲く5月におじゃましたいですね。

会場を出たのが18時30分頃でしたが、大型バスも含め、

これから来場する車がすごく渋滞していました。

とってもきれいですので、機会がありましたら、行ってみてください。

お勧めです!


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

とんちゃん

とても綺麗ですね。一度行ってみたいです。
デートだといいのになぁ・・。
by とんちゃん (2017-01-30 12:19) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
とってもきれいですよ。
カップルも多かったです!
by コバヤン (2017-01-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0