SSブログ

キリンビール「キリンブラウマイスター」 [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)にセブン&アイグループで先行発売された

キリンビール「キリンブラウマイスター」を紹介します。
(商品概要は、 こちら )


161225キリン ブラウマイスター_1.jpg


これまで、飲食店でしか飲めなかった「キリンブラウマイスター」が、

家庭で飲めるなんて、幸せですね。[わーい(嬉しい顔)]

缶のデザインも、凝っています。

商品概要では、

キリンブラウマイスターには、ファインアロマホップ、アロマホップ、ファインアロマの毬花ホップを
使用しています。
毬花ホップとは摘みとったホップを乾燥させたもので、やわらかな苦味とハーブを連想させる
質のよい香りが特長です。

なんて紹介されています。

ドイツでは、ブラウマイスターとは、ビールづくりのマイスター(職人)を指します。

早速、いただいてみましょう。




161225キリン ブラウマイスター_2.jpg



奥さんが、350ml缶6本にグラスが付いているのを見つけて買ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

飲食店のグラスの方が、かっこいいですが、それでもうれしいです。

グラスに注ぐと若干濃い目のピルスナーですね。

一口飲むと、爽やかな苦みが広がります。

その後にしっかりとした苦みとコク、そして程よい甘さのコラボレーションが口の中で広がります。

うっ、美味い!

喉ごしも爽やかなんですが、苦み、コク、甘さの余韻が続きます。

こいつは、うんまいですね!

キリンさん、参りました!

お勧めです!



161225キリン ブラウマイスター_3.jpg


おつまみには、たらこクリームパスタをいただきました。

美味しいビールパスタの相性は、抜群ですね。



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

まき

☆リッチなビールですね!
お家でも楽しめるだなんて嬉しいですね♪
おまけがついていると 買っちゃいますよね!
by まき (2017-01-16 21:21) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
リッチなビールです!
とっても美味しかったです。

グラスが付いていると、買っちゃいますね。
by コバヤン (2017-01-18 21:34) 

トリック

 ファインアロマホップ、アロマホップ、ファインアロマ……後ろの2種類の名前は最初の略称に聞える~。
by トリック (2017-01-21 12:14) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
キリンさんは、きっちりしてはるんやと思いましょう~(笑)
by コバヤン (2017-01-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0