SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」 [美味しい編(お酒)]

12月6日(火)に数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」
を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 

161228プレモル芳醇ブレンド_1.jpg



なかなか鮮やかな缶のデザインだと思いました。

ニュースリリースでは、

“深いコク”“華やかな香り”“クリーミーな泡”が特長で、
本年1月にダイヤモンド麦芽を増量しリファインした「ザ・プレミアム・モルツ」と、
“まろやかで豊かなコク”が特長の「同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、
“芳醇なコクと香り”をお楽しみいただける中味に仕上げました。

と紹介されています。

早速、いただいてみました。




161228プレモル芳醇ブレンド_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね~。

一口飲むとしっかりした香ばしい苦みを感じます。

その後に続く、コクと甘さもいいですね。

喉ごしの苦みの余韻が素晴らしいと思います。

ニュースリリースでは、「ザ・プレミアム・モルツ」と、“まろやかで豊かなコク”が特長の「同〈黒〉」

絶妙なバランスでブレンドしましたと紹介されていますが、

私には、特別に仕上げたという印象でした。

いいね~!

是非、飲んでみてください。

お勧めです!



161228プレモル芳醇ブレンド_3.jpg



161228プレモル芳醇ブレンド_4.jpg


その日の夕食は、豚のしゃぶしゃぶをいただきました。

やっぱり寒い季節には、鍋物がいいですね。

美味しいビールも飲めて幸せでした。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

トリック

 大手メーカー、税制改革を前にこの春は新商品の投入がないらしいですね~。
by トリック (2017-01-21 12:16) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんですか。
一気にたくさん出るとしんどいので、程々がいいです。
by コバヤン (2017-01-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0