SSブログ

第31回釣展に行ってきました。 [友釣り編]

3月6日(日)に宇都宮マロニエプラザで行われた 第31回釣展 に行ってきました。

(昨年の第30回釣展のブログでの紹介は、 こちら )

先週は、上州屋主催の 2016年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されましたので、

2週続いての展示会です。(ブログでの紹介は、 こちら )


160306釣展_1.jpg


土曜日から体調が悪かったのですが、

マルトさんの太田社長さんに聞きたいことがあったので、出掛けちゃいました。[がく~(落胆した顔)]




160306釣展_2.jpg


家から宇都宮マロニエプラザまで歩いて行きました。


160306釣展_6.jpg


ステージでは、がまかつのの野嶋名人のトークショーが開催されていました。

身振り手振りの大熱弁でした。


160306釣展_3.jpg


釣展の主催者 大橋釣具(SHIMOTSUKE) のブースです。


160306釣展_4.jpg


がまかつ のブースです。


160306釣展_5.jpg


SHIMANO のブースです。

ダイワ のブースは、今回も釣展への出店はありませんでした。

先週の展示会で竿は触りましたので、今回は、触りませんでした。

2週連続で、 株式会社マルト さんの太田社長さんから仕掛けの話を伺いました。

太田社長さんも私を覚えていて下さり、

「2週連続で来る人は、少ないですね。」
と言われちゃいました。

聞きたかった、サカバリと水中糸の仕掛けの作り方を教えていただけました。

那珂川の遡上もそろそろ始まりそうです。

去年のようなシーズンにはならないように願っています。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

tochi

アハハ~
私も昔は2週行ったものです
だいこうで開催されていましたよね
by tochi (2016-03-12 17:07) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
行っちゃいました。(笑)
そ~ですよね!
大晃飯店で開催されていました。
今は、更地になっちゃっていますね。
by コバヤン (2016-03-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0