SSブログ

CRAFT BEER MARKET 神保町テラス店② [美味しい編(お酒)]

3月2日(水)に小学校時代からの友人と

CRAFT BEER MARKET 神保町テラス店 さんにおじゃましました。

テラス店さんには、

昨年の 7月11日 以来、2度目の訪問です。

何と!

同級生の会社がテラススクェアに引っ越してきたのです。

水曜日が早帰りデーなので、おじゃましようということになりました、


160302CBMテラス店_1.jpg


お店は、テラススクエア1Fにあります。

友人は、まだテラス店さんにおじゃましたことがなかったそうです。

私だったら、毎日通っちゃうでしょうね。

さぁ~!美味しいビアをいただきましょう!!




160302CBMテラス店_2.jpg


当日のビアメニューです。


160302CBMテラス店_3.jpg


まずは大好きなBREW DOG デッドポニークラブ (スコットランド)からいただきました。

BREW DOGらしいフル~ティ~なテイストがとってもいいですね。


160302CBMテラス店_4.jpg


お通しは、オリーブとベーコンでした。

塩漬けのオリーブ
がいいですね~。


160302CBMテラス店_5.jpg



宮城県万石浦の生ガキです。

今の季節は、たまらなく美味しいですよね。


160302CBMテラス店_6.jpg


燻製ホタテのサラダ
です。

燻製されたホタテが主張してきます。

うんまい!


160302CBMテラス店_7.jpg


フライドポテトです。

ビアに合いますね。


160302CBMテラス店_8.jpg


2杯目は、呉ビール 呉吟醸ビール(広島)です。

日本酒のような風味を感じます。

いいね!


160302CBMテラス店_9.jpg



燻製牛ハラニ肉のグリルです。

テラス店さんのコンセプトは、燻製×イタリアンです。

燻製された牛ハラミ肉がとってもジューシーです。


160302CBMテラス店_10.jpg


3杯目は、京都醸造 冬の気まぐれ(京都)です。

IPAですが、とってもマイルドで上品なIPAですね。


160302CBMテラス店_11.jpg


ベアレン醸造所 マンダリンヴァイス(岩手)です。

大好きなベアレン醸造所のヴァイスビアです。

いいね~!


160302CBMテラス店_12.jpg


お店の中は、外国の方や若い女性の方が多く、19時頃には満席となりました。

元気印の東山さんにも久しぶりにお会いできました。


160302CBMテラス店_13.jpg


〆の1杯は、伊勢角屋麦酒 浦村牡蠣スタウト(三重)をいただきました。

ほのかな酸味を感じる牡蠣スタウトでした。

久しぶりにおじゃまできたCRAFT BEER MARKET 神保町テラス店さんですが、

友人たちも満足していました。

今回は、3人でおじゃましたので、パーティープランではありませんでした。

「次回は、4名以上集めて飲み放題にしたいね。」

と話しながら、お店を後にしました。

お勧めです!



nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

Country

料理もなかなか美味しそうですね!
特に呉ビールのしまのわビールが開栓になったら、是非とも行きたいところです。次回ビア研会場としてもいいですね。
by Country (2016-03-13 21:12) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
燻製がいいですね。
是非、ご一緒しましょう。
by コバヤン (2016-03-13 23:35) 

ぺこりん

まだ行けてないんですが、仙台もオープンしたみたいですね。
お魚がメインとか・・・
by ぺこりん (2016-03-14 12:15) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
お店は、国分町通り沿いにあります。
12月19日に仙台に行った時にお店は確認済みです。

お魚がメインのお店です。
ビアは、都内と同じ30種類。
値段も同じです。
毎日のビアリストを確認して、行っちゃってください。
http://www.craftbeermarket.jp/store_sendaikokubuncho.html

来週の金曜日は、息子の卒業式なので、
おじゃましたいと思っています。
by コバヤン (2016-03-15 21:21) 

ぺこりん

おめでとうございます。
4年って早いですねぇ。
by ぺこりん (2016-03-16 12:09) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当にあっという間の4年間でした。
子供の成長って、あっという間ですね。
by コバヤン (2016-03-16 21:37) 

ぶーたろう

さすが CRAFT BEER MARKET、喉が鳴ります ♪
by ぶーたろう (2016-03-17 16:43) 

コバヤン

ぶーたろう さん、こんばんは。
私も喉が鳴っています。
とっても良いお店だと思います。
by コバヤン (2016-03-17 21:25) 

トリック

 なぬっ、仙台にも進出したのか~。

 関西初上陸は何時の日か……。
by トリック (2016-03-19 13:14) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
昨年末に都内以外のお店がオープンしました。
関西進出も期待したいですね。
by コバヤン (2016-03-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0