SSブログ

いいかげんや②(東京 新橋) [美味しい編(焼肉)]

2年に1回開催される展示会の委員会OBを交えての懇親会で

新橋の いいかげんや さんにおじゃましました。

幹事を仰せつかりましたので、白レバー首肉つくね

美味しかったので、予約をお願いしました。(当日のブログは、 こちら )


160227いいかげんや_1.jpg


お店は、ニュー新橋ビルから南側に歩いたところにあります。

予約をしていたので、2階の部屋になっているテーブルに案内されました。




今回は、限定コース(飲み放題付き)をお願いしました。

料理は、

★限定串焼き『白レバー•首肉つくね』
★串焼き(4種類)
★地鶏料理
★サラダ
★揚げ物盛り合わせ
★一品料理
★とり雑炊

です。

乾杯しましたが、写真を撮り忘れました。[がく~(落胆した顔)]


160227いいかげんや_2.jpg


まずは、サラダです。

とろとろの卵を混ぜて、いただきました。


160227いいかげんや_3.jpg


1品料理は、鶏皮の焼きものでした。

カリッとして、美味しかったです。


160227いいかげんや_4.jpg


いよいよ、白レバーの登場です。

素材の美味しさが伝わります。

おいひい~!


160227いいかげんや_5.jpg


首肉たたきつくねです。

コロッとした肉の塊が入っているつくねです。

こいつも美味しい~!!



160227いいかげんや_6.jpg


ねぎまです。


大きな鶏肉がいいですね~!


160227いいかげんや_7.jpg


はつです。

はつを塩で焼くお店は、本物ですね。



160227いいかげんや_8.jpg


ささみ(梅)です。

梅肉がいいですね。


160227いいかげんや_9.jpg


ぼんじり
です。

脂がいいですね~。


160227いいかげんや_10.jpg


地鶏料理は、地鶏の焼き物です。

油で真っ黒になりますね。

若い頃に初めていただいた時は、びっくりしましたが、

ほろ苦い脂としっかりした歯ごたえが好きです。

この後に、メンチカツなどの揚げ物盛り合わせ、〆のとり雑炊が出てきましたが、

おしゃべりに夢中になり、撮影するのを忘れていました。[ふらふら]

今年2回目のいいかげんやさんですが、コース料理もいいかげんでした。

またおじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

ぺこりん

焼き具合がたまらないです!
by ぺこりん (2016-03-09 12:19) 

コバヤン

ぺこりん さん、おはようございます。
そ~なんです!
焼き具合も素材もとってもいいんです!
美味しかった~!
by コバヤン (2016-03-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0