SSブログ

居酒屋ちょーちょ(宮城 仙台) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

石巻から戻ってきて、息子の下宿でしばらく休んでから、

国分町にある 居酒屋ちょーちょ さんにおじゃましました。

トラキチ奥さんが、息子の同級生のお母さんから紹介されたお店です。

炉端焼きのお店です。


151122居酒屋ちょうちょ_1.jpg


お店は、定禅寺通りから北側に入った所にあります。

18時30分で予約をしました。

お店に入ると満席状態です。

人気店ですね!



151122居酒屋ちょうちょ_2.jpg



151122居酒屋ちょうちょ_3.jpg


当日のメニューです。

どれも美味しそうで、迷っちゃいました。


151122居酒屋ちょうちょ_4.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、鶏のから揚げの浸しです。

ひと手間が嬉しいですね。


151122居酒屋ちょうちょ_5.jpg


仙台白菜と春菊のサラダ
です。

手作りのドレッシングがいいね~!


151122居酒屋ちょうちょ_6.jpg


炙り〆さば刺
は、目の前で炙ってくれます。


151122居酒屋ちょうちょ_7.jpg


3点盛り炙り〆さば刺を乗せてもらいました。

3点盛りは、活〆まこガレイめばちまぐろ活〆しまあじ天然ぶりでした。

どれも新鮮で、美味しい~!!


151122居酒屋ちょうちょ_8.jpg


お茄子の揚げびたし
です。

大盛りの生姜が嬉しいですね。


151122居酒屋ちょうちょ_9.jpg


石巻カキフライです。

大振りの新鮮なカキフライです。

美味すぎます!


151122居酒屋ちょうちょ_10.jpg


炭焼おつまみ盛り(えいひれ、鮭とば、干しほたるいか)


えいひれをお願いしたら、元気なお店の方に

「えいひれ、鮭とば、干しほたるいかのセットがお得ですよ。」と言われました。

お願いしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


151122居酒屋ちょうちょ_11.jpg


何と!

テーブルの上で、炙っていただけます。

こいつは、美味しい~!!

3人とも大満足でいただいちゃいました。


151122居酒屋ちょうちょ_12.jpg


あんぽ柿とクリームチーズの春巻き
です。

あんぽ柿
がいい仕事をしてくれます。

うんまい!


151122居酒屋ちょうちょ_13.jpg



秋刀魚塩焼です。

今シーズンは、最後だそうです。

「1人、1本かぶりついてください。」
と言われたので、お願いしました。

めちゃくちゃ美味しいです!

3人共、かぶりつきました。

「魚好きのおねーちゃんに食べさせたい!」と息子が言っていました。

「絶対、喜ぶね!」
とトラキチ奥さん。

でも来年までお預けです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

151122居酒屋ちょうちょ_14.jpg



厚揚げです。

ふわふわの厚揚げです。

美味い!

151122居酒屋ちょうちょ_15.jpg



息子が〆に頼んだ卵かけ御飯です。

美味しそうにいただいていました。

151122居酒屋ちょうちょ_16.jpg



トラキチ奥さんは、おかかのおにぎりです。

大きなおにぎりです。

少しいただきましたが、とっても美味しかったです。

初めておじゃました居酒屋ちょーちょさんですが、

料理も美味しく、お店の方も元気いっぱいで、

とっても気持ちよく飲んで、食べて、大満足でした。

再訪、決定です!

お勧めです!


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

38kicks

炭焼おつまみ盛りに心を奪われました。
by 38kicks (2015-12-11 10:09) 

コバヤン

38kicks さん、こんばんは。
私も炭焼おつまみ盛りに心を奪われてしまいました。
美味しかった~!!
by コバヤン (2015-12-11 20:51) 

Country

どれも美味しそうですね?
しかし、随分いただいちゃいましたね!
by Country (2015-12-13 17:32) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
どれもとっても美味しくて、ペロッと食べちゃいました。
by コバヤン (2015-12-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0