SSブログ

玉家大里店(沖縄 南城) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

首里城公園からみーばるマリンセンターに向かう途中で、
(当日のブログの紹介は、 こちら )

沖縄そばの名店 玉家大里店 さんにおじゃましました。



151103玉家_1.jpg



お店の駐車場には、多くのお客さんの車が駐車していました。

幸いに出る車があったので、何とか、停めることができました。

お店に入ると、広い座敷に多くのお客さんが座っていました。

すぐに座敷に通されました。



151103玉家_2.jpg



息子は、ソーキそばをお願いしました。

ソーキとは、「骨付きの豚あばら肉」だそうです。

以前、私がいただいたソーキそばが、結構においがきつかったので、

私は、食べなかったのですが、息子がいただいたソーキそばは、全く、くさみがなかったそうです。

とっても美味しそうにいただいていました。




151103玉家_3.jpg


息子以外は、三枚肉そばをお願いしました。

お汁の出汁がとってもあっさりしているのですが、コクがあって、とっても美味しいです。



151103玉家_4.jpg


麺は、つるつる、しこしこしていて、とっても喉ごしがいいです。

美味しい~!!


151103玉家_5.jpg



紅しょうがと一緒にいただくと、更に美味しさが増します。



151103玉家_6.jpg


お店の方によもぎ(フーチバー)と一緒に食べると苦みが増しますので、いっしょに食べてみてください。」

と言われましたので、チャレンジしてみました。


151103玉家_7.jpg



私には、苦みが強くて、紅しょうがの方が好きなテイストでした。[わーい(嬉しい顔)]


151103玉家_8.jpg


沖縄そばといっしょに肉味噌が乗った御飯が出てきました。

これが、とっても美味しくて、肉味噌が大好きになりました。

美味い!!

御飯がいくらでも食べられちゃいますね。

肉味噌がとっても気に入っちゃいました。

初めておじゃました玉家大里店さんですが、

また沖縄に来たときは、絶対食べたい沖縄そばだと思います。

お勧めです!

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

沖縄の「ソーキそば」美味しいですよね。 大好物です(^.^)
by ぼんさん (2015-11-25 08:13) 

コバヤン

ぼんさん さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
お汁と麺がとっても美味しいです。
これまでソーキは苦手でしたが、
玉家さんのソーキそばは、大丈夫そうです。
次回は、ソーキそばをいただきます。
by コバヤン (2015-11-25 21:30) 

まき

次に沖縄に行くまで覚えておきたいお店です!
by まき (2015-11-26 20:15) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
是非、行って、いただいてください。
美味しいです!
by コバヤン (2015-11-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0