SSブログ

首里城、みーばるマリンセンター(沖縄 那覇、南城) [釣れづれなるままに編]

公設市場の2階にあるさんでサーターアンダギーを購入して、

ホテルに戻りました。(ブログでの紹介は、 こちら )

荷物を整えて、首里城公園に向かいました。

守礼門近くの駐車場に入れました。


151103首里城_1.jpg


守礼門側から首里城に向かいます。

2011年に首里城祭に来て以来です。(当日のブログは、 こちら )

2011年も同じ日の11月3日でした。

とっても奇遇ですね。



151103首里城_2.jpg


歓會門(かんかいもん)は、首里城の城郭(じょうかく)内へ入る第一の正門です。


151103首里城_3.jpg


この場所からの景色は、とっても素敵ですね。


151103首里城_4.jpg


正殿です。

皆さん、記念撮影されていました。



151103首里城_5.jpg


今回も、ハイビスカスがきれいに咲いていました。



151103グラスボート_1.jpg



首里城から南城市にあるみーばるマリンセンターに向かいました。

グラスボートで、沖縄の海を満喫できます。

風があって、波もありましたが、出船しました。


151103グラスボート_2.jpg


見る見るうちに、沖に向かいます。

思ったより波の強さを感じず、沖へと進みます。


151103グラスボート_3.jpg


ボートの底がガラスになっていて、きれいな魚がいっぱい見ることができました。

家族、全員、大感激でした。

今度、沖縄に来ることがあったら、絶対にまた来たいねと言いながら、那覇空港に向かいました。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0