SSブログ

台風11号そして梅雨明け。これからですね。(箒川 佐久山、那珂川 鍋掛) [釣行日誌(2015年)]

台風11号の影響で、那珂川の小口で3.4mの水位まで上昇しました。

平水からは、約2mの増水です。

これで、腐れ垢や青ノロが無くなると思います。

これからが本番です!

台風の余波を避けて、3連休の最終日に釣行しました。

7時前に宇都宮の自宅を出発。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入。

Wさんにも挨拶ができました。

今日は、箒川の佐久山か那珂川の鍋掛と決めていました。

佐久山に到着したのは、8時30分位でした。

150720佐久山_1.jpg



釣り人は、誰もいません。

ダメ元で、入ってみました。

石の苔は、全て流されていました。

約1時間程、残り垢を求めて探りましたが、全くダメでした。

あきらめて、那珂川 鍋掛に向かいました。



鍋掛けに到着すると、たくさんの釣り人がいらっしゃいました。

何とか車を停めて、川に入りました。

時間は、10時30分頃でした。

川に入る道の近くで開始しました。

鮎は、跳ねていますが、掛かりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

あきらめて、瀬尻の方向に向かいました。

150720鍋掛_1.jpg



石には、垢が残っている感じです。

暫くすると、やっと野鮎が掛かりました。

野鮎をおとりにしましたが、泳ぎが良くありません。

150720鍋掛_2.jpg



何とか、良型をゲットできました。

しかし、台風の余波は結構あると感じました。

釣れるようになるには、暫くかかると思います。

でも、梅雨も明けたし、これからですね。

釣行日:2015年7月20日(月)8:30~14:30
天候:晴れ時々曇り
場所:箒川 佐久山、那珂川 鍋掛
釣果:鮎 4匹 16~20cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:オーナー 忍 7.0号、ダイワ キープ7.0号 他


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0