SSブログ

サッポロビール「GOLD BELG(ゴールドベルグ)」 [美味しい編(お酒)]

6月23日に限定発売された

サッポロビール「GOLD BELG(ゴールドベルグ)」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

最近、出張が多く、ブログのアップがなかなかできない状態が続いています。

ゴールドベルグも発売から1ケ月ほどアップできなくていました。[もうやだ~(悲しい顔)]


150712ゴールドベルグ_1.jpg


2014年5月に発売となったホワイトベルグの兄弟ですね。(ブログでの紹介は、 こちら )

キャンペーンで好評だったために発売となったみたいです。

早速、いただいちゃいました。



150712ゴールドベルグ_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ちと保持力がとってもよいです。

グラスからかほるホップのかほりがプンプンしますね。

一口飲むとしっかりした苦みとホップのかほりが、口の中で広がります。

喉ごしの苦み、コクの余韻もいいですね。

これで、リキュールでしょうか!!

すばらしい仕上がりだと思います。

美味すぎます!!

当然!!

お勧めです!


150712ゴールドベルグ_3.jpg


おつまみには、みょうがの中華サラダをいただきました。

みょうがのさわやかな苦みとごま油の風味が、暑い夏にぴったりです。

ビールも進んじゃいますね。



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

トリック

 アルコールの税制上の分類は面倒じゃ~。

 いっそ税制を抜本改正し、法人税は粗利に10%、所得税10%、消費税は小売税にして10%、その他の税金は一切撤廃とかにすれば良いのに~。
by トリック (2015-07-25 10:09) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに酒税の分類は面倒ですね。
もっと安くしてほしいなぁ~!!
by コバヤン (2015-07-25 17:53) 

skekhtehuacso

これ、うまいですよね。
サッポロは、安酒でもちゃんとつくってくれますね。
by skekhtehuacso (2015-07-25 21:01) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
ちゃんと作られたリキュールですね。
エールと言うだけでなく、ちゃんと上面発酵で作られています。
by コバヤン (2015-07-25 22:35) 

ぺこりん

これはおいしいですよね~
麦ホの東北ホップが発売になったので買いに行ったのですが、ゴールドベルグがまだ残っていたので、東北ホップ1箱にゴールドベルグを1箱買ってしまいました。やまやの店員さんに「積み込みますか?」と聞かれたのですが、もちろん答えは「NO」、だってワタシ自転車だし!店員さんにビックリされちゃいますからね。
by ぺこりん (2015-07-27 12:21) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
GOLD BELGは、本当に美味しいと思います。
しかし、2箱も自転車で持って帰るパワーは凄すぎます!!
by コバヤン (2015-07-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0