SSブログ

一雨欲しいですね。(那珂川 大藤橋下流) [釣行日誌(2015年)]

久しぶりに晴天の那珂川に釣行しました。

8時過ぎに宇都宮の自宅を出発しました。

いつもの荒川養殖さんで、おとりを購入。

Wさんは、「武茂川がお勧めですよ。」と言ってくれましたが、

すでに場所は、決めていました。[わーい(嬉しい顔)]

佐久山か大藤橋下流です。

喜連川から佐久山を目指しました。

しかし、渇水がひどく、入るのをあきらめました。

箒川から、294号線を経由して、大瀬橋に向かいました。


150712大藤橋_1.jpg


大瀬橋の上流は、簗の工事が始まっていました。

しかし、渇水がひどいですね。


150712大藤橋_2.jpg


下流も、渇水状態です。





大藤橋下流に車を停めました。

150712大藤橋_3.jpg


土曜日から連荘でいらっしゃっている釣り人に状況を聞きました。

「2時間で4匹です。」との事。

ダメもとで、右岸から入りました。


150712大藤橋_4.jpg



仕掛けを準備して、釣行開始時間は、11時でした。

暫くすると、野鮎が掛かりました。

野鮎をおとりにすると、すぐに入れ掛かりです。

しかし、引きが半端ではありません。

竿を立てると、下糸の結束部から高キレです。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後もポツポツ掛かりましたが、14時過ぎからは、掛かりません。

15時30分まで頑張りましたが、あきらめました。

150712大藤橋_5.jpg



結構な良い型が掛かりました。

おとりに使えない23cmクラスも掛かりましたが、撮影時に逃亡しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに、那珂川らしい引きを満喫しました。

しかし、一雨欲しい那珂川です。

釣行日:2015年7月12日(日)11:00~15:30
天候:晴れ時々曇り
場所:那珂川 大瀬橋下流
釣果:鮎 8匹 18~23cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:オーナー 忍 7.0号、一角ハイパー6.5、7.0号 他


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

ジジコッす

23センチ、いい型ですねぇ!
by ジジコッす (2015-07-13 07:29) 

ぺこりん

梅雨なのにあまり雨が降らないですよね。降れば豪雨だし・・・。
by ぺこりん (2015-07-13 12:35) 

コバヤン

ジジコッす さん、こんばんは。
逃亡して、写真を撮れなかったのが残念です。
by コバヤン (2015-07-14 20:20) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
適度に降って欲しいですね。
梅雨がなかった年になるかも?
梅雨が明けるんでしょうか?
変な天候ですね。
by コバヤン (2015-07-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0