SSブログ

小樽麦酒(北海道麦酒醸造株式会社) [美味しい編(お酒)]

トラキチ奥さんが、「珍しいビールが売っていたわよ。」

ヨーカドーで 小樽麦酒 を買ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

最近は、ヨーカドーをはじめ、クラフトビールが充実してきましたね。



150512小樽麦酒_1.jpg


まずは、ピルスナーからいただきました。



一口飲むとしっかりした苦みを感じます。

喉ごしの苦みの余韻のあとに、ほんのり甘さも感じます。

優等生的なピルスナーですね。

いいですね~!!


150512小樽麦酒_2.jpg


続いて、アンバーエールをいただきました。

グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいです。

一口飲むと、程よい苦みとアンバーエールらしい甘さ、そしてコクが広がります。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね。

美味い!

販売しているお店は、少ないと思いますが、見つけたら飲んでみてください。

お勧めです!


150512小樽麦酒_3.jpg



150512小樽麦酒_4.jpg


おつまみには、ごぼうサラダれんこんの揚げ天をいただきました。

根菜は大好きです。

ビールが進んじゃいました。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

トリック

 大手スーパーの取り扱いは嬉しいけど、個人的には缶ではなく瓶の方で出して欲しいと思~。

 でも、輸送コストとかでメーカーとスーパーの商談で缶で出せないかってやり取りがありそうと邪推。
by トリック (2015-05-23 10:05) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーですね。
他の地ビールも瓶を置いているお店は、少ないですね。
缶の方が、扱いしやすいし、重たくないからでしょうね。
by コバヤン (2015-05-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0