SSブログ

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第一弾 (サントリービール) [美味しい編(お酒)]

5月12日に数量限定新発売された

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ 第一弾

〈ペールエール〉〈ブラウンエール〉 を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



150514クラフトセレクト_1.jpg


なかなか目立つデザインと色合いですね。


150514クラフトセレクト_2.jpg


缶の裏側には、商品特徴と旨み、香り、苦み、ボディがレベルで示されています。

大手ビールメーカーが、クラフトビールを出し始めていますね。

サントリーさんのクラフトビールは、どんな味なんでしょうか?

早速、いただきました。




150514クラフトセレクト_3.jpg


まずは、ペールエールからいただきました。

グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいです。

一口飲めば、苦みがどどーっと広がります。

その後に続く柑橘系のかほりがいいですね~!

喉ごしの苦みの余韻もしっかりしています。

美味いね!


150514クラフトセレクト_4.jpg


続いて、ブラウンエールをいただきました。

一口飲むとブラウンエールらしい甘さを感じます。

その後に程よい苦みが来ます。

喉ごしの苦みと甘さの余韻も良いですが、

あっさりした感じは、サントリーさんらしさでしょうか。

でもよくできていると思います。

今回の「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第一弾では、

私的には、ペールエールに軍配をあげたいと思います。

欲を言えば、両方とも苦みやコクをもう少し尖がらせてもいいんじゃないかなと感じました。

大量に製造するために冒険はできない事情もよく分かります。

頑張っていらっしゃる努力は、感じられます。

お勧めです!


もう、「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第二弾が7月21日に出るそうです。

〈スペシャルビター〉〈メルツェン〉です。

力が入っていますね!!


150514クラフトセレクト_5.jpg



150514クラフトセレクト_6.jpg


おつまみには、トンテキ鮭のかす汁をいただきました。

ビールが、進んじゃいました。



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

トリック

 ああ、これサントリーのだったのか~。

 ビールの棚に並んでいると、見事にこれだけ”浮いた”デザインで存在だけは知っていましたが。
by トリック (2015-05-23 10:08) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
めちゃ、目立つデザインですね。
by コバヤン (2015-05-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0