SSブログ

六本木ヒルズに行ってきました。 [釣れづれなるままに編]

ドイツからの研修生が、

「六本木ヒルズの東京シティービューに行きたい!」

と言うので、3連休の初日の土曜日に行ってきました。

いつもの通勤経路で宇都宮から9時過ぎのやまびこに乗りましたが、

流石に3連休ですね。

めちゃ混みです![もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

大宮で席が空きましたので、何とか座れました。[わーい(嬉しい顔)]

会社近くのホテルで待ち合わせをして、六本木に向かいました。

「スカイツリーの方が高いよ。」と聞くと、

「会社が終わってから、USAのメンバーと夜景を見に行ったよ。」

とiPhoneの画像を見せてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


140913六本木ヒルズ_1.jpg


12時過ぎに六本木ヒルズに到着しました。

東京シティービューに行く前に腹ごしらえです。

ちょうど、六本木ヒルズ グルメバーガーグランプリ 

のイベントをやっていました。


140913六本木ヒルズ_3.jpg


レギュラーメニューでNo.1となった リゴレット・バーガー を食べようということになりました。


140913六本木ヒルズ_2.jpg


リゴレット バーアンドグリル さんにおじゃましました。

結構、広いお店です。


 

140913六本木ヒルズ_4.jpg


まずは、ハートランドビールで乾杯です。

ドイツの方もハートランドビールを気に入ったようです。


140913六本木ヒルズ_5.jpg

 


暫くすると、リゴレット・バーガーの登場です。

結構ボリュームがあります。

140913六本木ヒルズ_6.jpg



パティが美味しい~!!

ドイツの方もとっても気に入ったみたいです。

2人ともお腹がいっぱいになりました。

さぁ~、東京シティービューに上りましょう。



140913六本木ヒルズ_7.jpg


52F展望フロアから見える風景です。

少し、雲が多かったですが、ドイツの方も写真を撮っていました。


140913六本木ヒルズ_8.jpg


高いところから見ると東京もきれいな都市だと思います。


140913六本木ヒルズ_9.jpg


折角なので、スカイデッキまで上りました。

初秋の風がとってもさわやかです。


140913六本木ヒルズ_10.jpg


新宿の高層ビル方面もよく見えました。

夕方まで、六本木ヒルズでショッピングなどを楽しみました。


140913六本木ヒルズ_11.jpg


夕方から、両国の ポパイ さんにおじゃましました。

店内は、めちゃくちゃ混んでいて、満席状態でした。

ビール大国ドイツの方も70種類以上のタップの多さに驚いていました。

2人で美味しいビールをいただきました。


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0