SSブログ

雷雨に泣く(那珂川 小船渡地区) [釣行日誌(2014年)]

金曜日の夜の豪雨で、土曜日に足止めをくいました。

しかし、N島さん親子は、にごりの無かった黒羽地区で良い釣りをできたそうです。

N島さんに感化されて、7時に自宅を出発しました。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入。

Wさん「N島さんは、まだいらっしゃっていないですよ。」
釣りキチ「今日は、気合が入っています。」

N島さんが入ると言っていらっしゃった、小船戸地区に到着。

準備をして、ポイントに行くとN島さんは、すでに開始していらっしゃいました。



140824小船渡_1.jpg


ポイントは、日暮下の上流です。

9時にスタートしました。




9時台は、いい感じで掛かりました。

しかし、10時以降は、渋かったです。

それでも、午前中に何とか、ツ抜けできました。

N島さんは、午後は移動のため、先に上がられました。

昼食を食べて、13時過ぎにスタートしました。

すぐに良い鮎が掛かりました。

続いて、入れ掛かりですが、型は小さいです。

暫くすると、雨が降ってきました。

さらに、雷がゴロゴロし始めました。

あきらめて、竿を仕舞いました。

残念!


140824小船渡_2.jpg


本日最大の21cmです。

きれいな鮎ですね。


釣行日:2014年8月24日(日)9:00~14:00
天候:曇り後雷雨
場所:那珂川 小船渡地区
釣果:鮎 14匹 15~21cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.05号
掛け針:がまかつ あーだ7.0号 等


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

まき

☆お天気に左右されてしまいますね(^^ゞ
綺麗な鮎です!
またいいお天気のときにリベンジなさってくださいねっ♪
by まき (2014-08-25 14:40) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
本当に天候に左右されます。
人間は、自然には無力です。
自然は、自然のままが一番ですね。
次は、リベンジします!
by コバヤン (2014-08-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0