SSブログ

恵比寿ガーデンプレイスでビールを満喫! [美味しい編(お酒)]

同じ事業場のビール大好きメンバー3人で

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

会社の最寄駅の亀戸駅から恵比寿駅までは、結構かかります。

恵比寿駅からスカイヲーク(動く歩道)を使って、急ぎました。

エアコンの涼しい風が心地よいです。


140820恵比寿博物館_1.jpg


まずは、ヱビスビール記念館に向かいました。

2011年12月4日以来、久しぶりの訪問です。(当日のブログは、 こちら )

到着したのが、18時30分近くだったので、ラストオーダーに間に合うように

急いでヱビスコインを購入しました。




140820恵比寿博物館_2.jpg


琥珀ヱビスをいただいちゃいました。

プロが注ぐビールは、最高ですね。

美味い~!!

ヱビスの基本のグラスは前回おじゃました時に購入しましたので、

ビールを注ぐと、ヱビスさんがカラーに変わるフロストグラスを買っちゃいました。

そのうちお披露目しますね。

各人が好きなグラスを買って、閉館ぎりぎりにヱビス記念館を出ました。



140820ビヤステーション_1.jpg


ヱビス記念館からビヤステーションに行きました。


140820ビヤステーション_2.jpg


まずは、サッポロ生ビールで乾杯です。

いいね~!!


140820ビヤステーション_3.jpg


根菜たっぷりサラダです。

レンコンやゴボウの素揚げが乗っていて、美味しいサラダです。

ボリュームも結構あります。


140820ビヤステーション_5.jpg


140820ビヤステーション_4.jpg


復刻の生 1937をいただきました。

77年前の生を再現。

なんてパンフレットに書いてあります。

やさしい甘さのコクのあるピルスナーでした。


140820ビヤステーション_7.jpg


ポークのシュニッツエルです。

ビールのおつまみの定番ですね。

ポークが柔らかくて美味しいです!


140820ビヤステーション_6.jpg


ビヤウインナーです。

これもビールには欠かせませんね。



140820ビヤステーション_8.jpg


ヱビスビールをお願いしました。

やっぱり、美味しいですね!


140820ビヤステーション_9.jpg


牛すじ煮込みの卵入りチーズ焼きです。

とろとろの牛すじ肉がめちゃくちゃ美味しいです。


140820ビヤステーション_10.jpg


牛すじ煮込みが美味しくて、

ヱビススタウト~クリーミートップ~を頼んじゃいました。

いいね~


140820ビヤステーション_11.jpg


ポテトのチーズ焼きです。

ホクホクのポテトにチーズが絡んで、最高です!

焦げたチーズが大好きです!

ビール大好き人間にとって、恵比寿ガーデンプレイスは、聖地ですね。

次回は、ヱビスビール記念館のエビスツアーに参加しようと約束して、

恵比寿ガーデンプレイスを後にしました。

お勧めです!


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

たぬぽ

今日は天気予報が大外れで、朝からむしろ寒いぐらいなので、
このアツアツの牛すじ煮込みの卵入りチーズ焼きがものすごく
美味しそうに見えます~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2014-08-23 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

エビスビールは香りもいいので旨いでやすよね♪
プロが注いでくれるのはなおさらでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 16:23) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
ビールの美味しいお店は、料理も美味しいと思います。
チーズを使った料理は、どれもビールに合いますね。
by コバヤン (2014-08-23 21:02) 

コバヤン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
ヱビスビール記念館やビアステーションでは、
本当のヱビスが味わえると思いました。
by コバヤン (2014-08-23 21:04) 

トリック

 ああヱビス スタウト クリーミートップ、一度飲んでみたいわ~。
by トリック (2014-08-30 09:41) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
クリーミートップの樽生は、
めちゃ、美味しいですよ。
是非、飲んで下さい。
by コバヤン (2014-08-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0