SSブログ

へっぽこですね。(那珂川 小船渡地区) [釣行日誌(2014年)]

台風11号が四国に上陸しました。

先程、神戸の実家に電話すると、まだ影響はないようです。

被害がないことを祈っています。

台風11号の影響がない前にと、土曜日に那珂川に釣行しました。

7時過ぎに宇都宮の自宅を出発。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入。

Wさんは、出荷に忙しそうです。

先週の日曜日にま~ま~の釣りができた小船戸地区を目指しました。

140809小船戸_1.jpg



小船戸に到着すると駐車スペースに車が結構止まっています。

少し、下流側に車を止めて、準備をしました。

先週の瀬にはすでに釣り人が入っていました。



川に入ると水温が低く、水位も少し高めの感じがしました。

2時間ほどうろうろしながら頑張りましたが、全く反応がありません。

周りもあまり掛かっていませんでした。

早めの昼食を取り、昌平橋まで下がりました。


140809小船戸_2.jpg



車を止めたところから見える昌平橋です。

箸下の左岸側は、以前、掛かった場所ですので、やってみることにしました。

左岸にいらっしゃる年配の釣り人が掛けました。

水温が少し上がってきたので、活性が出たのかも知れません。

私も何とか掛かって21cm程度の良型をゲットできました。

140809小船戸_3.jpg



そのあとは、すぐに入れ掛かりです。

続くかと思いましたが、そうは簡単にいかないですね。

掛かっても引き抜く時に外れたり、ケラレが続きました。

右岸の瀬も攻めてみましたが、芳しくありません。

もう一度、上流の護岸に上がっていきましたが、水温が低く寒くなってきました。

ポツポツ降ってきましたので、止めとしました。

腕がないね~。

とほほ。 

釣行日:2014年8月9日(土)9:00~15:30
天候:曇り
場所:那珂川 小船渡地区
釣果:鮎 4匹 18~21cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:オーナー 一角7.0号 等


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0