SSブログ

キリンビール「GRAND KIRIN BROWNY」 & 「MILD RICH」 [美味しい編(お酒)]

キリンビールさんの最近の攻勢にはすごいものがあります。

スプリングバレーブルワリー の始動!

そして、 GRAND KIRIN に

7月29日発売したサークルKサンクスさんとの共同開発の BROWNY と

8月5日発売したローソンさんとの共同開発 WHIT RICH の登場です。

GRAND KIRIN は、これまで GRAND KIRIN と GRAND KIRIN THE AROMA 

の2種類でした。 (ブログでの紹介は、 こちら と あちら )

140804GRAND KIRIN_1.jpg



まずは、 GRAND KIRIN BROWNY からいただきました。



一口飲むと強い苦みと芳ばしさがどどーっと押し寄せます。

喉ごしの苦みの余韻を堪能できます。

いいね~!!

4兄弟姉妹の末っ子のやんちゃ坊主的な感じがしました。



140808GRAND KIRIN_2.jpg


続いて GRAND KIRIN WHITE RICH をいただきました。

グラスからほのかなフル~ティ~なかほりがします。

一口飲むとマイルドな甘さと苦みが広がります。

喉ごしのやさしい苦みとほんのりした甘さの余韻を楽しめます。

美味しいですね~!

女性受けする味ですね~!



140806GRAND KIRIN_3.jpg


折角なので GRAND KIRIN もいただいちゃいました。

一口飲むと濃厚なコクと苦みが押し寄せます。

そのあとに続く、フル~ティ~なホップのかほりがいいですね~。

喉ごしのコク、苦み、ホップのかほりのコラボを存分に楽しめます。

優等生的な長男坊的なビアですね。



140808GRAND KIRIN_4.jpg


最後に GRAND KIRIN THE AROMA です。

グラスに注ぐとさわやかなホップのかほりがします。

一口飲むと濃厚な上品な苦みと甘さ、そしてフル~ティ~なかほりが押し寄せます。

喉ごしの苦みを楽しみながら華やかなかほりの余韻を堪能できます。

やっぱり、美味いね!

GRAND KIRINの長女の風格を持ったお気に入りの逸品です。

GRAND KIRINは、これで4兄弟姉妹が揃いました。

わたくし的には、長男が、 GRAND KIRIN 、 長女が GRAND KIRIN THE AROMA 

次男坊が、 GRAND KIRIN BROWNY 、 次女が GRAND KIRIN MILD RICH です。

皆さんは、どのように感じられましたか?

さらに兄弟姉妹が増えるかもしれませんね。

どのGRAND KIRINも 当然!

お勧めです!


140808GRAND KIRIN_5.jpg



140808GRAND KIRIN_6.jpg


ある日のおつまみは、 マカロニサラダ と 焼肉 でした。

ビールが進まないわけがありませんね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

海のアングラーしんちゃん

私の場合、試飲のはずで購入した、ホワイトベルグが、ハマってしまい、今では、毎日の晩酌になりました。
これが、なかなか旨いですよ、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-08-12 12:32) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんにちは。
ホワイトベルグは、コスパがいいと思います。
グランドキリンも美味しいですよ。
by コバヤン (2014-08-12 13:19) 

トリック

 ほげっ!

 ネタ半かぶりで、まさか4本飲み比べしちゃう人が身近にいたとは~。
by トリック (2014-08-16 09:56) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
「どうせなら全部飲み比べちゃえ~!」
って思っちゃいました。
by コバヤン (2014-08-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0