SSブログ

今日も暑い1日でした。(那珂川 小船渡地区) [釣行日誌(2014年)]

今日も暑い1日でしたね。

7月12日以来の久しぶりの釣行日誌です。

毎週、友釣りには出かけていますが、増水で釣りになりませんでした。

先週は、梅雨明けの絶好の状態でしたが、雷雨で足止めをされました。

7時30分過ぎに宇都宮の自宅を出発。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入しました。

Wさんと暫しの鮎談義。

釣りキチ「先週は、土用の丑の日で、蒲焼がいっぱい出たのでしょうね。」
Wさん「予約もめいっぱいありました。」
釣りキチ「今日はどこがいいですか?」
Wさん「おもりを付けての釣りがいいです。」
釣りキチ「私は、背針なので、きびしいですね。」
Wさん「頑張ってください。」

293号線を那珂川方面に向かう。

小川橋は、入るところがありません。

水遊園もないです。

湯殿も結構な人が入っています。


140803小船渡_1.jpg


結局、小船渡地区に入ることにしました。



9時45分にスタートしました。

ポイントは、写真の上流側です。

流芯におとりを入れても反応がありません。

30分後、やっと野鮎が掛かりました。

140803小船渡_3.jpg



21㎝の良型です。 

おとりを野鮎に変えると、入れ掛かり!

3連荘続きましたが、型が小さくなりました。

その後、ポツポツ掛かりました。

午前中は、7匹でした。

車に戻って、昼食を取りました。

午後は、写真の中央でスタート。

すぐに良型が掛かりました。

しかし、次は、おとりにならない小型でした。

140803小船渡_2.jpg



少しずつ下流に下がり、写真の中央で掛かりました。

16時まで頑張って、13匹でした。

台風11号が気になりますが、今週末も釣行予定です。

釣行日:2014年8月3日(日)9:45~16:00
天候:晴れ
場所:那珂川 小船渡地区
釣果:鮎 13匹 15~21cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:アステア TypeⅡ7.0号 等



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

DON

そこそこの釣果ですよね♪
塩焼きで 食べたいです(^^ゞ
by DON (2014-08-04 22:16) 

コバヤン

DON さん、こんばんは。
ツ抜けできたので、ま~ま~の結果です。
でももっと釣りたいですね。
鮎の塩焼きは、最高ですよ!
by コバヤン (2014-08-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0