SSブログ

大好きなヴァイツェンをいただきました! [美味しい編(お酒)]

7月25日(金)から27日(日)まで開催された

 栃木クラフトビアフェスタ2014 で買った地ビールの中で

大好きな
ヴァイツェンをいただきました。


140726栃木クラフトビアフェスタ2014_4.jpg


まずは、 
呉ビール さんの 海軍さんの麦酒 ヴァイツェン です。


グラスに注ぐとヴァイツェンらしい濁り、フル~ティ~なかほりがいいですね~!

グラスからプンプンかほります。

一口飲むとヴァイツェンらしい甘さと苦み、

そしてバナナようなかほりがファ~っと広がります。

喉ごしもやさしい苦みとヴァイツェンらしいかほりの余韻が楽しめます。

樽生を最初にいただいた時の美味しさが、瓶でも味わえました。

流石です!




140726栃木クラフトビアフェスタ2014_5.jpg


次の日は、 富士桜高原麦酒 ヴァイツェン をいただきました。

これまた、大好きなヴァイツェンです。

グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいです。

グラスからかほるヴァイツェンらしいかほりがいいですね。

一口飲むとフル~ティ~な酸味とほんのりした甘味がドドーと押し寄せます。

喉ごしの程よい酸味と苦みのコラボを楽しめます。

いいね~!


140726栃木クラフトビアフェスタ2014_6.jpg


最後は、 大山Gビール ヴァイツェン をいただきました。

グラスに注ぐと、ヴァイツェンらしいかほりがプンプンします。

美味そう~!!

一口飲むと、ドライな苦みとともにフル~ティ~なかほりがパーッと広がります。

喉ごしの苦みの余韻がいいですねー!

ヴァイツェンは、結構甘さが前に出ると思っていましたが、

結構な苦みが前に出るタイプですね。

男気を感じるヴァイツェンですね。

美味い~~!!

どのヴァイツェンも日本の地ビールの中で5本の指に入ると思います。

お勧めです!




140726栃木クラフトビアフェスタ2014_7.jpg


ある日のおつまみは、豚肉の冷しゃぶをいただきました。

暑い夏、豚しゃぶは、元気になりますね~。

私は、ポン酢でいただきました。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 Barleyのマスターはヴァイツェンはスパイシーが本流だと言ってましたけど、私はバナナ風のしっとり甘めが好きです。
by トリック (2014-08-09 10:00) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私もバナナ風のしっとり甘めに1票です!
ヴァイツェンのスパイシーさは、あまり感じたことがありません。
まだまだ、修業が足りませんね。
by コバヤン (2014-08-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0