SSブログ

サントリー酒類株式会社「サントリー モルツ・サマードラフト」 [美味しい編(お酒)]

7月15日にコンビニエンスストア限定ビールとして全国で数量限定で新発売された

サントリー酒類株式会社「サントリー モルツ・サマードラフト」 

を紹介します。

140720サントリーモルツSummer Draft_1.jpg



最近は、コンビニ限定のビールが多いですね。

期待して、いただきました。


グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいです。

一口飲むと、サントリーさんらしい軽めのテイストです。

しかし、そのあとに続くホップのさわやかさがいいですね~!

少しの甘さを感じながら喉ごしの軽い苦みの余韻がいいですね。

暑い夏に外でいただきたいビールですね~!!

お勧めです!


140720サントリーモルツ_1.jpg


近所のやまやさんに 「モルツ・ザ・ドラフト」 の瓶ビールがありましたので、

思わず買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

一口飲むとサントリーさんらしい軽い苦みと甘さを感じます。

その後に続くコクと苦みの余韻がいいですね。

「モルツ」の樽・瓶製品は、缶が残るだけで、 「モルツ・ザ・ドラフト」 に統合されるようです。

私的には、「プレモル」より好きですね!


140720サントリーモルツSummer Draft_2.jpg


おつまみには、 銚子の特大アジの干物 をいただきました。

写真では、大きさが分かりにくいですが、30㎝位はある特大アジです。

グリルには、斜めにして1枚がやっと入る大きさです。

めちゃくちゃ脂が乗っています。

この特大アジを食べると、他のアジの干物では、物足りなくなっちゃいます。

仕事で銚子によく行っていた時には、帰りにいつも購入していました。

家族から、「特大アジの干物が食べたい!」とのリクエストで、通販で購入しちゃいました。

この特大アジの干物は、銚子駅前にある 植田屋 さんで購入できます。

銚子に行かれることがありましたら、お土産にどうぞ!

お勧めです!

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

トリック

 瓶でドラフトって、ちょっと違う気がする~。
by トリック (2014-08-02 09:27) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
樽が正式だと思います。
ご愛嬌ですね。
by コバヤン (2014-08-02 14:27) 

ほろ酔いSE

サマードラフト飲みました。ホントに夏向きの爽やかビールでした。
by ほろ酔いSE (2014-08-03 05:49) 

コバヤン

ほろ酔いSE さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
本当に爽やかに仕上がっていますね。
暑い夏にぴったりですね。
by コバヤン (2014-08-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0