SSブログ

和田菓子店 武平まんじゅう②(栃木県日光市) [美味しい編(名物)]

雪が降った2月9日(日)に、バドミントン娘が日光に友人と宿泊に出かけました。

東武下今市駅で電車で来る友人と合流するので、車で送っていきました。

結構な積雪があり、スタッドレスに履き替えていて良かったと思いました。

その帰りに久しぶりに 和田菓子店 さんに 武平まんじゅう を買いに行きました。

前回のブログでの紹介は、 2012年9月29日 でした。



140209武平まんじゅう_1.jpg


雪でお店が閉まっていては困るので、あらかじめ確認してから伺いました。

駐車場には、先客がいらっしゃいましたが、いつもより少なかったです。





140209武平まんじゅう_2.jpg


お店に入り、 武平まんじゅう を10個購入しました。

「雪の中をご苦労様。」 と、2個サービスしてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]



140209武平まんじゅう_3.jpg



140209武平まんじゅう_4.jpg


家に帰ってから、早速いただきました。

(サービスでいただいた 武平まんじゅう は、車でいただいちゃいました。)


140209武平まんじゅう_5.jpg


黒糖 の甘さのある薄皮の中に、上品な甘さの こしあん が入っています。

いつもの美味しさです!

2、3個は、ぺろっと行けちゃいます。

宇都宮からでも車で40分程かかりますので、なかなか買いに行けませんが、

いついただいても美味しい 武平まんじゅう は、 たまりませんね~!


お勧めです!


140209ら麺屋_0.jpg



ここまで来たんだから、お昼にラーメンをいただこうと言うことになりました。

トラキチ奥さんとの意見が一致し、ら麺屋 さんの 塩ラーメン を

食べようということになりました。

途中の山越えの道は、積雪があるし、アップダウンもありましたが、

国道119号に出られ、ほっとしました。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

tochi

ここの饅頭は美味しいですよね

それにしても凄い雪道ですね
by tochi (2014-03-02 16:40) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
美味しいですよね~!
時々、食べたくなります。
雪道は、すごかったです。
この週末は、寒かったですね。
春が待ち遠しいです。
by コバヤン (2014-03-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1