SSブログ

ら麺屋⑤(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]


和田菓子店 さんで 武平まんじゅう を購入してから、

雪道の山越えをして、久しぶりに ら麺屋 さんにおじゃましました。

2010年3月28日 、 9月23日 、 2011年3月5日 、

2012年4月14日 以来、5度目の訪問です。

140209ら麺屋_1.jpg



お店の方々が雪かきをされていました。

お店に入ると、すぐにテーブルに案内されました。[わーい(嬉しい顔)]


 

140209ら麺屋_2.jpg


塩ラーメン餃子セット と 塩ラーメン を 細麺 でお願いしました。


140209ら麺屋_3.jpg



暫くすると、 塩ラーメン が登場しました。

澄んだスープ に 細麺 、 煮たまご 、 ほうれんそう 、 細切りねぎ 、 白ゴマ 、

メンマ
 、 チャーシュー がいつもの様に登場です。(喜)

まず、 スープ をいただきました。

あっさり系の スープ ですが、コクがあって、 ブレのない美味しさです!


140209ら麺屋_4.jpg



あっさり系の スープ と 細麺 の相性も抜群です。

細切りねぎ と 細麺 を一緒にいただくと、 最高です!


140209ら麺屋_5.jpg



煮たまご は、味の浸み具合が丁度よいです。

140209ら麺屋_6.jpg



餃子 もいただきました。

140209ら麺屋_7.jpg



少し小振りですが、中身の キャベツ がホクホクで一杯詰まっています。

いつ来ても美味しい ラーメン のお店 ら麺屋 さん、

寒い冬空には、温かい ラーメン が最高ですね。

お勧めです!


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0