SSブログ

アサヒビール「ウイニングブリュー」 [美味しい編(お酒)]

今日からビール、発泡酒の今年の新製品を紹介します。

第一弾 は、 1月22日に期間限定で発売された

アサヒビールの 「ウイニングブリュー」 です。

アサヒさんがお得意の(笑) WBC日本代表応援製品 だそうです。

130131アサヒウイニングブリュー_1.jpg



早速、いただきました!



発泡酒らしく(笑)

さっぱりした風味です。

とっても飲みやすいと思います。

のど越しもさっぱりしていますが、ほんのり甘さを感じられます。

発砲酒と思えば、なかなかの仕上がりだと思います。

お勧めです!


130131アサヒウイニングブリュー_2.jpg


今日のおつまみは、 おでん です。

今の季節、 おでん は美味しいですね~!

鍋も良いですが、 おでん も最高です!

あっさり目の 「ウイニングブリュー」 と良く合いました。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ぺこりん

コバヤンさんは、地ビールとかもお好きで、ものすごくビールにお詳しいのに、「発泡酒なんか飲めるかよ」っていう人ではないですよね。
結構いるじゃないですかそういう人(^ ^)まぁ、居酒屋の飲み放題がビールって書いてあるのに発泡酒だったら私も怒りますけど。

by ぺこりん (2013-02-07 12:48) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
発泡酒は、ビールメーカーの素晴らしい技術の賜物だと思います。
私は、普段、発泡酒をメインに飲んでいます。
麦とホップのように、注がれた状態で飲むと
ビールと間違ってしまう発泡酒もあります。

確かに、飲み放題なんかで「これビール?」と思うことも
ありますよね~。(笑)
by コバヤン (2013-02-07 20:07) 

yukio-smile

blogご訪問と15000目のnice!
ありが当ございました!
どうぞ良いことありますように!
by yukio-smile (2013-02-09 13:24) 

コバヤン

yukio-smile さん、こんにちは。
15000目のnice!おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
ご連絡をありがとうございます。
良いことがあることを期待します。
by コバヤン (2013-02-09 16:53) 

トリック

 ただのデザイン物で、中身は他の何かと同じじゃないの~?
by トリック (2013-02-09 18:59) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
私の舌では怪しいですが、新処方だと思います。
クリアアサヒ系に似ている気もしますが・・・?
by コバヤン (2013-02-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0