SSブログ

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 [美味しい編(お酒)]

今日も今年のビール、発泡酒の新製品を紹介します。

第二弾 は、1月29日に季節限定で発売された、

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 です。

ちょうど1年前の同じ日にも紹介していますね。(当日のブログは、 こちら )


130201オリオンいちばん桜_1.jpg


去年の画像と見比べると、缶のデザインは、同じですね。

早速、飲んでみました!



オリオンらしいあっさりしたビールかと想像していましたが、

一口飲むと、苦みもコクも結構ありますね。

のど越しのさわやかさは感じますが、苦みの余韻と少しの甘さも感じられます。

春を待つこの時期にぴったりのビールですね。

お勧めです!


130201オリオンいちばん桜_2.jpg

おつまみには、 松前漬け をいただきました。

正月に実家の冷蔵庫からもらってきた物です。(笑)

松前漬け には、人参 が入っていると思っていましたが、入っていません。

ネットで調べてみると、北海道の松前地方では、入っていないそうです。

数の子 も大好き、 いか 、 昆布 も大好きですので、

ビールが進んじゃいました!

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

Umi-Bozu

パッケージが華やかだったので軽い飲み口を想像して買わずに帰ってきました。明日、買いにいってきます(笑)
by Umi-Bozu (2013-02-07 22:06) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
オリオンですから、軽い飲み口です。
しかし、コクも苦みもいい感じですよ。
是非、飲んでみてください。
by コバヤン (2013-02-07 22:11) 

トリック

 これ、オリオンビールだったのか~。何やらお店の陳列で派手なのがあるな~、と思ったけど、時間が無かったのでスルーしましたわ。
by トリック (2013-02-09 19:01) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そ~なんです。
華やかなデザインですよね~。
スタウト、IPA系がお好きなトリック さんには
物足りないかも知れません。
by コバヤン (2013-02-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0