SSブログ

レストラン まつ坂(栃木県 大田原) [美味しい編(洋食)]

「湯っ歩の里」 で足湯を堪能した後は、お腹が空きました。(笑)
(当日のブログは、 こちら )

大田原に美味しい洋食のお店があるのを思い出しました。

早速、車を飛ばしました。


130203まつ坂_1.jpg


この看板が目印の レストラン まつ坂 さんです。

お店を始められて30年経過された、 とちぎ和牛 にこだわっていらっしゃるお店です。

お店に到着したのが、13時を過ぎていました。

駐車場は、満車状態でしたが、1台分、何とか空いていました。

早速、お店に入ってみましょう!


お店は、ほぼ満席でしたが、丁度、空いた席があり、すぐに案内されました。


130203まつ坂_2.jpg


ランチメニューの中で、私は、 和牛コロッケ を 

トラキチ奥さんは、 ハンバーグ&コロッケ をセットメニューでお願いしました。

お値段もリーズナブル~ですね。


130203まつ坂_3.jpg


暫くすると、料理が運ばれてきました。

私がお願いした 和牛コロッケ セットメニューです。


130203まつ坂_4.jpg

美味しそうな 和牛コロッケ です。


130203まつ坂_5.jpg


思ったより、クリーミーな コロッケ です。

ジャガイモの風味がいいですね~!

地元のジャガイモなのでしょうね。

それと、ご飯が 美味しい~!!

横にいらっしゃったご家族のお父さんも 「ご飯が美味しいね。」 とおっしゃっていました。

地産地消 にこだわられた店主ならではの素材の良さだと思いました。


130203まつ坂_6.jpg

トラキチ奥さんがお願いした ハンバーグ&コロッケ です。

周りのテーブルのお客さんもほとんどが頼んでいらっしゃっていました。

デミグラスソース がとっても美味しい ハンバーグ だったそうです。

次回は、 270gの ハンバーグ にチャレンジしたいと言っていました。(笑)

地元に愛されている名店だと思いました。

お勧めです!

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ぺこりん

やすーい!しかもおいしそう・・・
メンチカツがあったらいいのにって思っちゃいました。
とちぎ和牛なのに、まつ阪っていうのがミソですね(^ ^)
by ぺこりん (2013-02-06 12:13) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
そ~なんです!
お値段がびっくりしちゃいますよね。
そして、美味しいから、なお更、嬉しいですね。
メンチカツがあるか、今度調べますね。
by コバヤン (2013-02-06 20:15) 

まつ坂スタッフ

メンチカツあります!美味しいです(^_^)vsetで880円です。
by まつ坂スタッフ (2013-05-01 10:42) 

コバヤン

まつ坂スタッフ さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
また、おじゃましたいと思います。
その時は、メンチカツセットをお願いしようかな~!
by コバヤン (2013-05-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0