SSブログ

過門香(上海 中山公園) [美味しい編(中華)]

美味しいお茶を試飲し、ホテルの戻り、夕方に到着した方と夕食に出かけました。

ホテルに隣接するショッピングモールの8階にある 過門香 さんです。

過門香 さんは、銀座本店、赤坂溜池山王店、丸の内トラストタワー店、

上野バンブーガーデン店もあります。


121206過門香_1.jpg


早速、美味しい中華料理をいただいてみましょう。

121206過門香_2.jpg


まずは、二人で 青島ビール で乾杯です。

やっと落ち着きました。(笑)

121206過門香_3.jpg

                       アンチョビのカリカリ揚げ

アンチョビのカリカリ揚げ です。

甘辛く味付けされていて、 ビールが進んじゃいました。(喜)

121206過門香_4.jpg

                        蒸し鶏の秘伝赤ダレ

お店の名物 蒸し鶏の秘伝赤ダレ です。

温かい料理だと思っていましたが、冷たい料理でした。(涙)

鶏の骨があって食べにくかったですが、ピリ辛のタレで美味しくいただけました。

121206過門香_5.jpg

                           北京ダック

北京ダック をお願いしました。

121206過門香_6.jpg



薄餅(バオビン) に挟んで、 ネギ 、 キュウリ 、 辛味噌 と一緒にいただきました。

美味い~!!!

121206過門香_7.jpg

                           エビチリ

私の大好きな エビチリ も頼んじゃいました。

大きなエビに ピリ辛のソースが、ビールに合う合う!

またまたまた、 青島ビールをおかわりしちゃいました。(喜)

二人での夕食でしたので、これだけでお腹が一杯になっちゃいました。

中華料理は、大勢でいろいろな種類を食べた方が楽しめますね。


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

海のアングラーしんちゃん

アンチョビの唐揚げがお美味そうですね!
私も青島の生が飲みたかったです。

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-22 21:36) 

starwars

ペキンダック、おいしそうですね。
お腹が鳴ります。
by starwars (2012-12-23 07:12) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
アンチョビのカリカリ揚げは、青島ビールに
とても合いました。
青島のあっさり目の味が、中華には合いますね。
by コバヤン (2012-12-23 20:05) 

コバヤン

starwars さん、こんばんは。
これまでの中国出張では、あまり北京ダッグは、
いただいていませんでした。
現地の方は、あまり食べないのでしょうか?
カリカリの皮は、とても美味しかったです。
by コバヤン (2012-12-23 20:07) 

harapeko-sanchan

中華大好きです!
エビめっちゃ大きいですね♪
美味しそう。(*^^*)
by harapeko-sanchan (2012-12-24 08:10) 

macinu

チンタオビルにアンチョビ揚げ!これだけですすんじゃいますね~!
by macinu (2012-12-24 09:47) 

コバヤン

harapeko-sanchan さん、こんばんは。
エビチリのエビは、めちゃ大きかったです。
プリプリでした。(喜)
by コバヤン (2012-12-24 21:30) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
「アンチョビのカリカリ揚げ」と「青島ビール」は、
最高に合いました。!
進んじゃいました。(笑)

by コバヤン (2012-12-24 21:33) 

taharas

1998年、暫く無錫に住んでたので
日曜には上海、蘇州、南京を観光
して周りました、連休の時には杭州や
青島、北京やアモイにも足をのばして・・
懐かしいです。

by taharas (2012-12-25 20:43) 

コバヤン

taharas さん、こんばんは。
中国に駐在された経験をお持ちなのですね。
仕事では、あまり観光する余裕は全くありませんでした。(涙)
今回は、上海に滞在し、仕事は蘇州市でした。
蘇州の料理は、日本人に合うと思いました。
これから紹介したいと思っています。
by コバヤン (2012-12-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0