SSブログ

SENDAI光のページェントとマンドリン演奏会(仙台) [釣れづれなるままに編]

中国から帰国した翌日の22日(土)~24日(月)までの3連休に仙台に行ってきました。

目的は、サッカー少年が所属するマンドリン学部の定期演奏会と 

定禅寺通で開催されている SENDAI光のページェント を見るためです。

仙台の下宿に到着して、トラキチ奥さんと仙台市内までバスで出かけました。

サッカー少年は、24日の定期演奏会の練習のため、夕食後に待ち合わせです。

トラキチ奥さんと美味しい魚を満喫し(後日、アップします)、三越前で待ち合わせました。


121222光のページェント_1.jpg


三越前から西側に 光のページェント が続きます。

あまりの美しさに感動しました!




121222光のページェント_2.jpg


定禅寺通の上下の車道の間にある歩道沿いの木々がライトアップされています。

人通りも多く、みなさん 光のページェント を楽しんでいました。

写真を撮っていると、家族連れの方に撮影を頼まれました。

カメラ小僧(おっさん)ではありませんが、よくお願いをされます。(笑)

3人で下宿まで歩いて帰りました。

翌日は、3人で仙台市内でショッピングをしました。

24日(月)のクリスマスイブは、午後2時からの定期演奏会におじゃましました。


121224マンドリン_1.jpg


幼稚園からサッカーを続けた息子は、大学に入り、マンドリンを始めました。

マンドラという楽器を担当しています。

私は、マンドリンにマンドラ、マンドラセロという楽器があることを知りませんでした。(汗)


121224マンドリン_2.jpg

演奏は、すばらしいものでした。


121224マンドリン_4.jpg

第二部では、 クリスマスメドレー が演奏されました。

サンタの着ぐるみを着たりして、楽しく演奏していました。

とてもすばらしいクリスマスイブになりました。

我が家では、27日に家族4人が自宅に集合し、遅いクリスマスを迎えます。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ぺこりん

ページェントの難点は寒いところですよねー(> <)
もぐらの私は毎日地下鉄で下を通過です。
マンドリンってまったくイメージわきません。
by ぺこりん (2012-12-28 12:34) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
宇都宮も寒いですが、仙台は、もっと寒かったです。
雪がちらちらしていましたが、
ページェントの雰囲気はすばらしいものでした。
私もマンドリンの演奏会は、初めてでした。(汗)
by コバヤン (2012-12-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0