SSブログ

china dining 孔華(宇都宮) [美味しい編(中華)]

9月25日にオープンした china dining 孔華 さんに
トラキチ奥さんとランチにおじゃましました。


121027孔華_1.jpg
                           店舗外観

お店は、宇都宮駅から西に行った文星芸大附属高校の北側にあります。

お店に到着したのは、11時30分過ぎです。

お店に入ると一番乗りでした。



121027孔華_2.jpg



ランチは、いろいろな種類から選択できます。

980円のランチはうれしいですね。

121027孔華_3.jpg

                        前菜一皿ビュッフェ

7種類の前菜を結構大きなお皿に乗せていただけます。

ついつい大盛りにしちゃいました。(汗)

煮キャベツの上に乗っている 辛肉味噌 が、めちゃめちゃ美味しいです。

麻婆春雨 も上品な味です。

前菜だけで結構お腹が膨れちゃいました。(汗)

121027孔華_4.jpg

                            点心

蒸篭に入った点心が運ばれてきました。
テーブルで蓋を外してくれます。

湯気がほわ~っと上がりました。

点心 は、熱々の 海老焼売 と 海老餃子 でした。

丁寧に調理された 点心 です。

美味しい~!!

121027孔華_5.jpg

                        焼き豚チャーハン

私は、 焼き豚チャーハン をお願いしました。

写真では、少ないように見えますが、ボリュームがすごいです。

しっとり気味の チャーハン ですが、味付けが絶妙です。

やさしい味の 焼き豚チャーハン でした。

これも 美味しい~!!

121027孔華_6.jpg



スープ も丁寧に調理されています。

絶妙な味付けがすばらしいです。

スープ があまり主張せず、料理の味を引き立ててくれます。

いいね~!!

121027孔華_8.jpg

                       本日のランチプレート

トラキチ奥さんは、 エビマヨ のランチプレートを おかゆ でお願いしました。

121027孔華_9.jpg



大きな 海老 が3匹も乗っています。

エビマヨ を1つもらいました。

プリプリの 海老 に マヨネーズ と ナッツ の香ばしさが

すばらしい~!!

121027孔華_7.jpg

                           デザート

デザート は、 プリン と 杏仁豆腐 です。

甘さ控えめの デザート がうれしいですね。

シェフは、台湾や日本各地で修行されたそうです。

料理は、本当に丁寧で、やさしい味付けです。

ボリュームもあるので、前菜から飛ばさないようにしましょう。(笑)

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理を楽しむことができます。

お店を出る頃には、満席となりました。

これから人気の出るお店に間違いないと思います。

お勧めです!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0