SSブログ

魚三酒場 常盤店③(東京 常盤) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

週末の金曜日に同じ部署の方と3名で、

また 魚三酒場 常葉店 さんにおじゃましちゃいました。(笑)

 8月28日 、 9月10日 以来、3回目の訪問です。

毎月来ちゃっていますね。(笑)

121026魚三酒場_1.jpg

                           店舗入口

錦糸町から都営新宿線に乗り、清澄白河駅からお店に向かいました。

お店に到着したのは、18時30分前でした。

さぁ~ お魚天国に入りましょう~!



121026魚三酒場_6.jpg


お店に入ると、入口近くに座ることができました。
しかし、私たちの後から来た人は、入口で待たなければ入れませんでした。


121026魚三酒場_2.jpg
                         アサヒ大生

まずは、 大生ビール で乾杯です。

大生は、いいですね~!!


121026魚三酒場_3.jpg
                             中とろ

「今日は、いい刺身が入っているよ。」 と仲居さんから言われましたので

一気に、 中とろ 、 貝2品 、 かんぱち をお願いしました。


121026魚三酒場_4.jpg
                        赤貝ひも、とり貝

赤貝ひも 、 とり貝 も 新鮮!!

ビールが進んじゃいました。(汗)


121026魚三酒場_5.jpg
                          かんぱち

見てください!  この かんぱち の艶!

上品な脂が最高です。

参りました!


121026魚三酒場_7.jpg
                        めごち天、穴子天

 天ぷら は、  でいただきました。

ホクホクの白身魚の 天ぷら は、最高ですね!!

一緒に行った女性が、 めごち天 を気に入って、最後にお代わりをしました。


121026魚三酒場_8.jpg

枡酒 にしました。

枡の角に  を付けていただきました。

これが好評で、3人とも結構飲んじゃいました。(笑)


121026魚三酒場_9.jpg

                            しゃこわさ

しゃこ の甘さと日本酒が合いますね~!

121026魚三酒場_10.jpg

                          玉子焼

温かい 出汁巻き玉子 だと思っていましたが、冷たい 玉子焼 でした。

しかし、もっちりしていて、美味しいですね。

121026魚三酒場_11.jpg

                          焼きはまぐり

焼きたての 焼きはまぐり です。

醤油の香ばしいかほりが漂いました。

熱くてすぐには持てませんでした。(涙)

何とか持って、いただきました。

美味しい~~!!

枡酒 をお代わりしました。

121026魚三酒場_12.jpg

                            鮪かま焼

鮪かま焼 です。

3人がお箸で一気につつきました。

121026魚三酒場_13.jpg

                            大根煮

味がしっかりしみ込んだ 大根煮 です。

前のおじさんが、美味しそうに食べていたので頼みました。
そのおじさんは、隣の二人の女性客に残りをあげていました。
女性客も喜んで、美味しそうにいただいていました。

魚三酒場では、知らない人同士でも隣の方々と気さくに会話をします。
私の周りにいた方とも、 めごち天 の話などで盛り上がりました。

121026魚三酒場_14.jpg

                           いか焼

いか焼 が来て、 枡酒 をお代わりしました。

121026魚三酒場_15.jpg
                            おつゆ

名物の おつゆ で〆ました。

魚の出汁が美味すぎます。

今回もたくさん飲んで、食べちゃいました。

一緒に行った人たちも大満足でした。

また来ちゃいますね。

お勧めです!


121026魚三酒場_16.jpg


宇都宮駅に着いたのは、23時14分でした。
最終1本前の東北新幹線なすのの車両は、 E5系 はやぶさ です。
椅子の座り心地も良いし、乗り心地も最高です。

写真を撮るためにホームをうろうろしていたら、ホームから誰もいなくなりました。(笑)


前回の訪問 で  出没! アド街ック天国 の取材に遭遇したことを紹介しましたが、

本日(27日)の21時から放映されます。

TVに出ちゃうかも??(汗)

魚三酒場の良い雰囲気をTVで味わってください。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

hirosan

生ビールもいいけど・・・升酒がたまりませんね~
酒の肴もまたいいね~
週一・・・でも行きたいね・・・・ハイ
アドマ 観るぞ サンキュー
by hirosan (2012-10-27 15:52) 

コバヤン

hirosan さん、こんにちは。
枡酒、美味しいですよね~。
仲居さんに注いでもらう時に、
「もっと溢れさせて~!」ってお願いしちゃいます。(笑)
本当、週一で行きたいお店です。
by コバヤン (2012-10-27 16:13) 

Umi-Bozu

私も近々会社の友人とここにお邪魔する予定です。楽しみにしてます(笑)
by Umi-Bozu (2012-10-27 17:25) 

φ(・ω・)かきかき

お魚のダシが効いた「おつゆ」飲んでみたいです( *´艸`)
「しゃこわさ」というのは知りませんでした。
わさびで食べるってこと?しゃこがわさわさ乗っているってこと?
わけわからんくなってきたー( ゚ω゚;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-27 20:19) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、おはようございます。
是非、行ってください。
そして、お魚を満喫してください。
仲居さんと上手にコミュニケーションするのが、
重要なポイントです。
by コバヤン (2012-10-28 09:44) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、おはようございます。
あははっ~!!
しゃこがわさわさ乗っているから「しゃこわさ」は、
最高にいいですね~。
多分、しゃこをわさびでいただくので、
「しゃこわさ」だと思います。
わさわさいた方が、うれしいですが。(笑)

「おつゆ」は、本当に美味しいです。
魚だけの出汁の味わいを満喫できます。
by コバヤン (2012-10-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0