SSブログ

軽井沢高原ビール 2012夏季限定 Extra Special Bitter [美味しい編(お酒)]

今日は、 秋分の日 、 お彼岸の中日 ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは、本当によく言ったものです。

昨日辺りから、秋の気配を感じるようになりました。

今年は、猛暑の夏でしたが、涼しくなり始めると、夏が恋しくなります。

そこで、今日は、

長野県佐久市にある ヤッホーブルーイング さんが、出されていた、

軽井沢高原ビール 2012夏季限定 Extra Special Bitter

を紹介します。

2012年のシーズナルは、 BELGIAN WHITE「ベルジャン・ホワイト」 です。
(ブログは、 こちら )

BELGIAN WHITE は、東京駅の大丸などで、今も販売しています。

しかし、 Extra Special Bitter は、見つかりません。(涙)

もうすぐ終売になるとの情報を入手し、ネットで購入しちゃいました。(汗)


120906軽井沢高原ビール夏季限定_1.jpg
                       Extra Special Bitter

夏季限定ビールは、軽井沢でしか販売していないビールだそうです。

また、 Extra Special Bitter は、2008年に販売し、好評であったため復刻したそうです。

早速、いただきました!



一口口に含むと ホップ と キャラメルモルト の フルーティーなかほり が広がります。

ほんのり甘い風味を感じたと思うや、その後から上品なビター感が広がります。

甘みと苦味のコラボレーションがいいですね~。

いいな~これ!

夏季限定ではなくて、通年販売してほしいです!

折角、通販で購入したので、 よなよなリアルエール缶 も買っちゃいました。



120915よなよなリアルエール_1.jpg
                       よなよなリアルエール缶

昨年の12月以来、久しぶりにいただきました。(ブログは、 こちら )

ビアパブでは、必ず飲んでいますが、
リアルエール が、家庭でも飲めるのは、うれしいですね。


120906軽井沢高原ビール夏季限定_2.jpg
                          ししゃもフライ

さて、今日のおつまみは、 ししゃもフライ です。

揚げ物は、ビールには最高のおつまみですね。

Extra Special Bitter のような、ビター感が強いビール程、更に合う感じがします。

今回紹介した

軽井沢高原ビール 2012夏季限定 Extra Special Bitter は、

すでに終売ですが、(涙)

是非、再登場をお願いしたいと思います。

お勧めです!

紹介が遅くなり、すみません。(汗)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

トリック

 これからは、濃い味のビールをゆっくりの陽気ですの~。
by トリック (2012-09-22 14:52) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
そ~ですね。
寒くなると濃い味のビールを飲みたくなりますね。
今年の冬シリーズのビールは、どうなるのでしょうか?
10月から発売です。
by コバヤン (2012-09-22 18:18) 

macinu

高原ビールに死者っもフライ!!たまりませんね~!!何杯飲んだの?この金紅葉のお皿うちにもあります~!!
by macinu (2012-09-30 18:53) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
いっぱい飲んじゃいました。(汗)
この紅葉のお皿は、盛り付けに丁度良い大きさです。
by コバヤン (2012-09-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0