SSブログ

魚三酒場 常盤店②(東京 常盤) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

先週の月曜日に同じ部署の方と3名で、

 魚三酒場 常葉店 さんにおじゃましちゃいました。(笑)

前回の訪問は、 8月28日 でした。

120910魚三酒場_1.jpg

                           店舗入口

今回は、錦糸町から都営新宿線に乗り、清澄白河駅からお店に向かいました。

店舗入口の写真は、帰りに撮影したため、暖簾がしまわれています。(汗)

お店に到着したのは、18時30分過ぎでした。

大好きな お魚天国に入りましょう~!




120910魚三酒場_2.jpg


お店に入ると、ほぼ満席状態でしたが、入口近くに座ることができました。


120910魚三酒場_3.jpg
                         アサヒ大生

まずは、 大生ビール で乾杯です。


120910魚三酒場_4.jpg
                          赤貝、とり貝

貝の刺身は、 赤貝 、 とり貝 でした。

新鮮で コリコリしていて、 美味い~!!


120910魚三酒場_5.jpg
                             中とろ


120910魚三酒場_6.jpg
                             秋刀魚

 中とろ  秋刀魚 も新鮮で、 美味しい~!!


120910魚三酒場_7.jpg
                           めごち天


120910魚三酒場_8.jpg
                           げそ天

揚げ物は、 めごち天  げそ天 をお願いしました。

めごち天 は、食べちゃった後で写真を撮らなかったことに気が付きました。(笑)

当然、塩でいただきました。


120910魚三酒場_9.jpg
                         秋刀魚の塩焼き

大きな 秋刀魚の塩焼き です。

すぐに無くなりました。


120910魚三酒場_10.jpg

                          若さぎから揚げ

 若さぎから揚げ もお願いしました。

サクサクでビールに合いますね。

120910魚三酒場_12.jpg

                         銀だらの煮付け

煮付けは、 銀だら をいただきました。

めちゃくちゃ美味しくて、日本酒に行っちゃいました。


120910魚三酒場_13.jpg

                             枡酒

枡酒 を塩でいただきました。

いや~! 塩で日本酒をいただくと美味しいですね。


120910魚三酒場_14.jpg

                            しゃこわさ

しゃこ の甘さと日本酒が合いますね~!

120910魚三酒場_15.jpg

                            塩さば

最後に 塩さば をお願いしました。

今回もたくさん飲んで、食べちゃいました。


120910魚三酒場_11.jpg



今回の訪問で サプライズがありました!

何と、 出没! アド街ック天国 の取材に遭遇しちゃいました。

TVに出ちゃうかも??(汗)

放送されると、混むのがいやだな~!

でも美味しいお魚とお酒を求めて、また来ちゃいますね。

お勧めです!


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

tochi

美味しそうですね
by tochi (2012-09-20 07:51) 

macinu

赤貝、鳥貝、シャコさば、さんま!!全てがうまそうです~!!飲みたくなってきた~!
by macinu (2012-09-20 10:43) 

naoto_to

昨日この辺にいましたよ
何処かですれ違ってるかもですね(^_^)
by naoto_to (2012-09-20 14:42) 

コバヤン

tochiさん、こんばんは。
本当に美味しいです。
毎日でも通いたいお店です。(笑)
by コバヤン (2012-09-20 21:27) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
魚が本当に新鮮で安くいただけます。
是非、行って飲んじゃってください。
by コバヤン (2012-09-20 21:28) 

コバヤン

naoto_to さん、こんばんは。
この辺りに良く行かれるのですね。
いつかお会いできるかも!
by コバヤン (2012-09-20 21:30) 

Umi-Bozu

いやぁ~ここも通勤経路ど真ん中!朝晩通過しております。この界隈、安いお店が多いですね。
by Umi-Bozu (2012-09-22 19:09) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんにちは。
また、 Umi-Bozuさんの通勤経路内に出没ですか!
私の通勤経路とは少し外れていますが、
行く価値ありの名店です。
是非、訪問ください。
by コバヤン (2012-09-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0