SSブログ

[東北限定商品]サッポロビール「麦と東北ホップ」 [美味しい編(お酒)]

酒田からの帰りにホテルの近くのイオンで9月5日に発売された

[東北限定商品]
サッポロビール「麦と東北ホップ」 を 

ゲットしちゃいました。(喜)

仙台で下宿しているサッカー少年に買ってもらおうと思っていましたが、
早めに手に入れることができました。


120912麦と東北ホップ_1.jpg


右側が、 [東北限定商品]「麦と東北ホップ」 です。

ホップのデザインが良いですね~。

早速、いただきました。



120912麦と東北ホップ_2.jpg
                          麦と東北ホップ

まずは、 麦と東北ホップ をグラスに注ぎました。


120912麦と東北ホップ_3.jpg

                           麦とホップ

続いて、 麦とホップ を続けて、グラスに注ぎました。

トラキチ奥さんが、 「何で、一度に2缶も開けちゃうの!」 と申しておりました。(汗)

飲み比べをしました。

当然、 麦と東北ホップ からいただきました。

ホップのかほりが爽やかです。

麦ホより苦味がおとなしい感じがします。

とても上品な苦味です。

喉越しの苦味の強さもおとなしいです。

雑味のないホップの苦味を満喫できました。

美味いね! 東北ホップ!

「地元で収穫されたホップを地元で飲んでもらおう」 という

サッポロさんの

意気込みを感じました。

東北に行かれた時には、是非、飲んでください。

お勧めです!

120912麦と東北ホップ_4.jpg


今日のおつまみは、 温海かぶら と しなべきゅうり です。

山形県は、お漬物の宝庫です。

辛子なす など、美味しいお漬物がいっぱいです。

ピリ辛の 温海かぶら は、トラキチ奥さんも大好物です。

久しぶりの山形のお漬物を満喫しました。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

なゆ

いいないいなー、飲んでみたいです。
サッポロの地域限定商品って本当に東京とはいえ手にはいらないんですよね。

うん、次は仙台に飲みに行こっと(笑
by なゆ (2012-09-17 13:15) 

コバヤン

なゆさん、こんにちは。
とてもやさしいホップの苦味を満喫できます。
「風味爽快ニシテ」に続いて、あおっちゃいますが、(汗)
是非、飲んでください!
by コバヤン (2012-09-17 17:30) 

ぺこりん

やっぱり飲み比べしなきゃですよね!
これが1本100円で飲めちゃうんですから、もうホントのビールとか買わなくてもいいやって思っちゃいます。あ、でもキリンのとれたてホップは飲みたいです。アレは乾燥させてないホップを使ってますから、1年に一度は飲んでおきたいです。
by ぺこりん (2012-09-17 17:41) 

コバヤン

ぺこりんさん、こんばんは。
本当に麦とホップは、美味しいと思います。
さらに 麦と東北ホップ は、更に美味しいですね。
今晩も飲んでいますが、最高です!

10月31日の とれたてホップ 発売は、
今から、待望のビールです!
宇都宮では缶は手に入りやすいですが、
仙台では、瓶も並ぶんでしょうね~。

先日も八幡のコープで秋味の瓶ビールを見た時は、
さすが、仙台!
と思いました。
by コバヤン (2012-09-17 18:49) 

macinu

 温海かぶら と しなべきゅうり うまそうです~
by macinu (2012-09-20 10:46) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
山形のお漬物は本当に美味しいです。
温海かぶらは、もうなくなっちゃいました。
by コバヤン (2012-09-20 21:33) 

トリック

 ほほ~、東北でもホップを栽培しているのですか~。日本人て、何でも挑戦しますな~。
by トリック (2012-09-22 14:47) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
東北、富良野など北の地方でもホップを栽培しています。
キリンの一番絞り、とれたてホップは、
夏に収穫した遠野産ホップを使用します。
10月31日から発売しますよ。
by コバヤン (2012-09-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0