SSブログ

CRAFT BEER MARKET 神保町店(東京 神保町) [美味しい編(お酒)]

「ひでじビールが飲みたい!」 から始まった、会社のビール大好き人間が
今年3月に2号店がオープンした CRAFT BEER MARKET 神保町店 さんに
集まりました。
今回は、男性のみの4名でおじゃましました。

昨年、CRAFT BEER MARKET さんは、パイント780円、グラス480円という驚きの価格で
ビアパブ業界に鮮烈なデビューを果たしました。

CRAFT BEER MARKET 虎ノ門店 さんには、

2011年4月18日 、 11月11日 におじゃましました。

120720CRAFT BEER MARKET_1.jpg

                          店舗外観

お店は、神保町駅のA6出口からが一番近いと思います。

入り口は、全てオープンにされています。

120720CRAFT BEER MARKET_2.jpg


予約をしていましたので、テーブルに案内されました。
神保町店も30タップのビールが飲めます。

120720CRAFT BEER MARKET_3.jpg


中二階には、ビア樽がズラーと並んでいます。

さ~!、美味しいビールをいただきましょう!


120720CRAFT BEER MARKET_4.jpg
                           ビアメニュー


120720CRAFT BEER MARKET_5.jpg
                          料理メニュー

今回は、残念ながら、 「ひでじビール」 がありませんでした。(涙)

しかし、飲みたかった 「ベアードビール」 があります。(喜)


120720CRAFT BEER MARKET_6.jpg
                      ベアードビール 沼津ラガー

まずは、全員で ベアードビール 沼津ラガー で乾杯です。

まったりした、コクのある美味しいビアです。

みんなで 「美味い~!!」


120720CRAFT BEER MARKET_7.jpg
                           お通し

お通しは、 鶏肉と紫キャベツの和物 です。
酸味の利いた味付けにビールが進みました。


120720CRAFT BEER MARKET_8.jpg
                      スワンレイク ヴァイツェン

次は、 スワンレイク ヴァイツェン です。

フル~ティ~な ヴァイツェン に大満足です。


120720CRAFT BEER MARKET_9.jpg
                      ラム肉のつくねケバブ風

「まず、そのまま食べて見てください。次に卵を付けて食べると違った味が楽しめます。」
と言われました。

ラム肉のつくねは、初めてでしたが、臭みもなく、ぱくっと行っちゃいました。


120720CRAFT BEER MARKET_10.jpg
                         マルゲリータ

大きな マルゲリータ です。
毎回、頼んでいますね。


120720CRAFT BEER MARKET_11.jpg
                ベアードビール ライジングサンペールエール

これからは、色々な種類を飲もうということで、グラスでいただきました。
これまた、 ベアードビール の ライジングサンペールエール です。

ベアードビール 気に入りました!

ペールエールしています。

美味い!


120720CRAFT BEER MARKET_12.jpg
                      丸ごと! ローストチキン!!

神保町店の名物です。
2台のロースターで焼かれています。

ソースは、 じゃがいものピューレ を選びました。

皮はパリパリで肉はジューシー!!

ビールが進んじゃいました。


120720CRAFT BEER MARKET_13.jpg
                 サンクトガーレン YOKOHAMA XPA


120720CRAFT BEER MARKET_14.jpg
                   呉ビール 海軍さんのヴァイツェン


120720CRAFT BEER MARKET_15.jpg
                     ベアードビール 帝国IPA

チキンがあまりにも美味しすぎたので、一挙に3連荘でした。(笑)

どのビールも個性があって、美味しかったですが、

呉ビール 海軍さんのヴァイツェン がこれまで飲んだヴァイツェンの中では、

抜きん出ていると思いました。


120720CRAFT BEER MARKET_16.jpg
                      シングルペペロンチーノ

ニンニクが効いた美味しい ペペロンチーノ でした。


120720CRAFT BEER MARKET_17.jpg
                           ポテトフライ

ボリューム満点です。

次回も頼んじゃいますね。


120720CRAFT BEER MARKET_18.jpg
                   ブルーマスター ヒーリングタイム

そろそろ口直しに スタウト をお願いしました。

飲みやすい スタウト です。


120720CRAFT BEER MARKET_19.jpg
                  ベアードビール ウィートキングエール

ベアードビール をまた行っちゃいました。

とても軽めのエールですね。
暑い夏にぴったりです。


120720CRAFT BEER MARKET_20.jpg
                    厚切りベーコンとソーセージ盛合せ

ビールには欠かせない ソーセージ と 厚切りベーコン のコラボです。


120720CRAFT BEER MARKET_22.jpg
                  ベアレン醸造所 ラードラー【レモン】

夏にぴったりの ラードラー です。
酸味が強く、さっぱりしています。


120720CRAFT BEER MARKET_24.jpg
                   イベリコ豚の生ハムとサラミ盛合せ

これまた、ビールにぴったりのおつまみですね。
ビール好きは、美味しいものをよく知っていますね。


120720CRAFT BEER MARKET_25.jpg
                       あくら アンバーケルシュ

最後は、秋田の地ビールをいただきました。

フルーティーでコクがあって、最後の〆ビールにぴったりでした。


120720CRAFT BEER MARKET_21.jpg
                       ギリシャ風ピクルス

口直しに ピクルス はぴったりですね。

いや~!! 飲みましたね!!(汗)

料理も美味しく、30種類のビアメニューから色々選べて、

全員、大満足でした。

また、おじゃましたいですね!

当然!

お勧めです!

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

φ(・ω・)かきかき

何杯飲んだんですか∑(゚◇゚ノ)ノ
途中から数えるの忘れて笑えてきました。
まるごとチキンはインパクト大ですね~♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-22 21:23) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
あまりにも美味しくて、結構、飲んじゃいました。(笑)
みんなにも飲まれましたが・・・。(汗)
まるごとチキンは、めちゃくちゃ美味しかったですよ!(喜)
by コバヤン (2012-07-23 21:51) 

のりたま

どれもこれも美味しそうで食事もビールも進んじゃいそうですねー。
by のりたま (2012-07-23 23:48) 

なゆ

行きます行きます!
今まで知らなかったことが悔やまれるくらい、素敵なお店です。

それにしても、、、写真だけでみると「飲み過ぎー」って思えるものでも、実際目の前にあるとスイスイとお腹に入っていくのですから不思議です(笑
by なゆ (2012-07-24 09:46) 

コバヤン

のりたまさん、こんばんは。
機会がありましたら、是非、おじゃましてください。
ビールも料理も最高に美味しいです!
by コバヤン (2012-07-24 20:46) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
なかなか予約が取れなくて、やっとおじゃまできました。
是非、行ってください。
そ~なんですよね~!
カメラの画像を見て、
「こんなに飲んだのか!」と思いました。
美味しいクラフトビールは、本当に何杯も飲めちゃいますね。
「このビール、めちゃ美味しい~!」なんて言うと、
「どれどれ」なんて手が伸びてきます。
そんなコミュニケーションもビアパブでは、楽しみの1つです。
by コバヤン (2012-07-24 20:51) 

Umi-Bozu

神保町は縄張りですが、こっちのエリアは完全に守備範囲外でした。会社帰りの誘惑がひとつ増えました。
by Umi-Bozu (2012-07-24 21:46) 

starwars

ずいぶん飲まれましたね。ビールって、からだのどこに入っちゃ
うんでしょうね。
by starwars (2012-07-25 18:48) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
神保町が縄張りなんですね~。(笑)
是非、行ってください!
30種類のビアから選択するのは、悩みますが、
楽しいですよ!
by コバヤン (2012-07-25 20:46) 

コバヤン

starwars さん、こんばんは。
美味しいビールは、飲めちゃうんですね~!
自分でもびっくりです。
炭酸が少ないのも理由かもしれませんね。
by コバヤン (2012-07-25 20:48) 

トリック

 何と~! うまうまビールをこんなにも立て続けに飲むとは、罰あたりな~!!
by トリック (2012-07-28 21:30) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
本当に、うまうまビールを立て続けに飲みました。
飲みすぎましたが、
幸せでした!!
by コバヤン (2012-07-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0