SSブログ

丸亀製麺③(宇都宮) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

せっかくの3連休も生憎の雪ですね~
宇都宮も雪景色です。

110212雪景色_1.jpg

110212雪景色_2.jpg


今朝、バドミントン娘を宇都宮駅まで送ってきました。
車には5cm程度の積雪がありましたが、道路はとけて走行には支障ありません。

昨日は、サッカー少年の試合で小山まで出掛けました。
試合は、12時からでしたが、元気にボールを追っていました。
トラキチ奥さんと私は、車の中から観戦しましたが、
木々に隠れてよく見えませんでした。(涙)

しかし、外で観戦する元気はありません。(汗)

試合が終了して、宇都宮に戻ってきたのが15時を過ぎていました。

体も冷え切っていたので、温まろうと 丸亀製麺宇都宮元今泉店 さんにおじゃましました。

110211丸亀製麺_1.jpg

                           店舗外観

何にしようか悩んでいたら、

110211丸亀製麺_5.jpg


メニューの看板に

まる得 釜揚げうどん とろろ付
釜揚げ + 釜揚げとろろ醤油 2通りの美味しさ 麺1.5玉

が目に付きました。

値段も390円です。(喜)

110211丸亀製麺_2.jpg

                         釜揚げうどん

110211丸亀製麺_3.jpg



熱々の釜揚げうどんが冷えた体を温めてくれます。(喜)

1本々の麺が長くて、まとめて取ろうとすると手を一杯伸ばさなければなりません。
諦めて1本ずつ器に入れました。(笑)

サッカー少年は、以前食べたことがあるようで、
「面倒くさいので、どんぶりに全部入れてぶっかけで食べちゃったよ。」
とのことでした。(汗)

「折角の釜揚げだから、熱々を食べたいからね。」と暫く頑張ってみました。

半分くらい食べてから、2度美味しい とろろぶっかけ にしました。

110211丸亀製麺_4.jpg



ぶっかけ用の醤油をかけて、ねぎととろろを混ぜていただきます。

確かに2度美味しい~!

まる得釜揚げうどんには、『とろろ付』の他に、『玉子付』『おろし付』もあります。

2月16日(水)までの期間限定ですので、いかがでしょうか。

お勧めです!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0