SSブログ

魚や NS店④(東京 新宿) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

建国記念の日の前日に会社のいつものメンバーで 魚や NS店 さんにおじゃましました。

新宿駅から高層ビル群のNSビルまで少し歩きます。

2010年の 5月7日11月2日12月17日 以来、4度目の訪問です。

110210魚やNS_1.jpg

                           店舗入口

お店に入ると、店長が迎えてくれました。
角煮のメンバーで通っています。(笑)
なぜ角煮か? は、 5月7日 訪問時のブログをご覧ください。(汗)

定番の鮮魚彩コース(九品)[3,000円]+飲み放題[1,200円]をお願いしました。
クーポンを使用すると、コースが10%引きになりますので、
トータルでも4,000円でお釣りが来ます。(喜)

110210魚やNS_2.jpg

                       山海珍味盛

おくらとイカのヌメヌメ合え、生春巻き、ごま豆腐、あんきも です。
あんきもが絶品でした。
おくらとイカの相性は抜群ですね。
ビールが進みました。

110210魚やNS_3.jpg

                     特上刺身盛合わせ

で~んと大皿で刺盛が登場しました。
6人前はボリュームがありますね。
箱うに、えび、かんぱち、まぐろ、サーモン、鯵です。

どれも新鮮!

厚切りのサーモンが甘くて脂が乗ってお箸ですくって、いただきました。

最高!!  美味い!!!


110210魚やNS_4.jpg
                         にぎやかサラダ

だいこん、水菜、レタス、赤ピーマン、トマトなどが入ったサラダが大きなボールで登場!
結構、ボリュームがあります。



110210魚やNS_5.jpg

                         旬の焼き物

焼き物は、かさごの塩焼きでした。
定番の車えびも美味しいですが、かさごの白身もいいですね!
身は、ホクホクです。

みんな黙って黙々と食べていました。(笑)


110210魚やNS_6.jpg

                        天ぷら盛合わせ

店長が、「今日の天ぷらには福島産 麦わら帽子のふきのとうです。」
     「天然物ですよ!」
と紹介してくれました。

確かにふきのとうの天ぷらは、麦わら帽子みたいですね。

他にキス、なす、かぼちゃなどでした。

抹茶塩がうれしいですね。


110210魚やNS_7.jpg

                            芋焼酎

店長に「角玉焼酎は飲めないのですか?」と聞くと、

「ぜいたく魚や特撰コース[4,500円]だと角玉焼酎OKですが、
今日は、芋焼酎ならこれですね。」

とボトルを持って来てくれました。(汗)

ロックでいただきました。(喜)


110210魚やNS_8.jpg

                     さっぱり酢の物

生カキが デン! と登場!
甘くてさっぱりして、まさしく海のミルクですね。



110210魚やNS_9.jpg
                        旬の魚の煮物

大きな『どんこ』の煮物でした。

『どんこ』は、見た目が良くないですが、淡白な白身です。
焼き物も煮物も1人、1匹ずつなので、太っ腹ですね。

これまた、みんな黙っていただきました。(笑)



110210魚やNS_10.jpg
                          お食事(うどん)


いつもの稲庭うどんです。
シコシコして、抜群の食感ですね。

デザートは、定番のゆずシャーベットでしたが、今回はいちごも付いていました。
写真を撮るのを忘れたのに気が付いたのは、いただいた後でした。(涙)

本当に 魚や NS店 さんのコストパフォーマンスには、頭が下がります。

新鮮なお魚と丁寧な仕込み、接客もきっちりしているので、

他のお店には行けません。


お勧めです!


そして~

お腹が一杯でしたが、行っちゃいました!(汗)


110210麺屋海神_1.jpg
                          店舗入口

定番の〆のラーメンです。
新宿南口近くの 麺屋 海神 さんです。

旬の魚のアラで出汁を取った塩ラーメンのお店です。



110210麺屋海神_2.jpg
                       あら炊き塩らあめん


お店は2階にありますが、細い階段で順番を待ちました。

やっと入れ、『あら炊き塩らあめん 大盛り』を頼みました。

大盛りでも値段が変わらないので思わず頼んじゃいました。(汗)

更にクーポンで海老つみれか鶏つくねがサービスになります。(喜)

まず、スープをいただきました。

私には、少ししょっぱかったのですが、魚の出汁が上品です。
麺も好きな細麺で、硬さも丁度よかったです。

しかし、ボリュームが半端ではありません。

海老つみれと鶏つくねが1つずつとクーポンのサービスでトータル3個もありました。

完食しましたが、動けないくらい満腹でした。(涙)

次回は、お腹を空かしてからおじゃまします。(笑)

美味しい塩らあめんのお店 麺屋 海神 さん。

お勧めです!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Umi-Bozu

ドンコは珍しいですね。新鮮なやつの肝はなかなかいけます。
by Umi-Bozu (2011-02-12 08:51) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、おはようございます。

本当にドンコは、珍しいですね。
関西ではあまり見かけない魚です。
魚やさんの店長のこだわりですね。(喜)
by コバヤン (2011-02-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0