SSブログ

那珂川 木須川合流上流 [釣行日誌(2010年)]

台風12号の影響により1m程度増水した那珂川です。
まだ平水ではありませんが、何とか釣行できそう。
午前6時過ぎに起床し、7時半過ぎに自宅を出る。

100925釣行_1.jpg

                        日光連山も秋晴れ
晴天の秋晴れです。
しかし、少し肌寒い。
気温の上昇を期待しました。


いつもの荒川養殖さんでオトリを購入。

Wさん「今日は、釣り人が朝からひっきりなしです。」
釣りキチ「台風で足止めされ、皆さん、うずうずしていたのでしょうね。」
Wさん「N島さん親子は、先程いらっしゃいましたよ」 
釣りキチ「先程、すれ違いました。」 

電話をすると、八溝大橋に入られる予定との事。
釣りキチは、喜連川から烏山方面を目指す。
下野大橋下流の瀬頭か、
木須川合流上流か、
悩みに悩んで、大瀬橋経由で木須川合流に行っちゃいました。
大瀬橋への道沿いも、すでに稲刈りが終了し、天日干しをされています。
良い風情ですが、今年は、彼岸花が咲いていないのが残念です。

中川中学校から川原に下りました。
すでに多くの釣り人が入っていました。

100925釣行_2.jpg

                          木須川合流

今日は、ウェットではなく、ウェーダーのため、水の進入に気をつけながら、
合流部を目指します。

9時40分頃にスタート。
水温が低い、寒いくらい。
オトリを慎重に泳がす。

しかし、全く掛からない。
追いも無い!

周りも掛かっていない。
石は、垢が洗われ、掛かりそうもない。
流芯に立ち込んでゆくと、石には大きなハミ跡がある。
期待しながら、昼前まで頑張るも

ボ!

車まで戻り、昼食を取って、ウトウトする。

午後1時過ぎに、ポイントまで戻る。
肌寒い。
風も吹いてきて、竿操作も大変。

15時前になり、左岸の釣り人もヒット!

釣りキチも、何か変だなと、竿を立てると掛かっていた。

サビの初期の20cm程度の鮎。

ボ!を免れ、ほっとする。


その後、頑張るも、全くだめ!

寒くて、寒くて、体の芯まで冷え切ってしまいました。(とほほ)

1匹でした。

後、何回釣行できるかな?

水温が上がってほしい!

100925釣行_3.jpg

                      本日の1匹、20cm



釣行日:2010年9月25日(日)9:40~14:40
天候:晴れ後曇り
場所:那珂川 木須川合流上流
釣果:鮎 1匹 20cm
竿:SHIMANO 弾流 急瀬 90-95
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.07号
掛け針:オーナー マイクロX 6.5号 等

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0