SSブログ

La patina(ラ パティーナ)(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

サッカー少年をTFAユースサッカーリーグ 栃木の入替戦のため
栃木県総合運動公園に送った後、14時の試合開始まで時間があったので、
トラキチ奥さんと La patina(ラ パティーナ) さんにランチでおじゃましました。


101002ラ パティーナ_1.jpg
お店の看板
場所は、陸上自衛隊西側の
今宮公園近くにあります。





















101002ラ パティーナ_2.jpg

                       ランチメニュー
ランチは、A、Bランチがあります。
ドルチェ盛合せに誘われて、Aランチをお願いしました。
パスタは、4種類から選べます。


101002ラ パティーナ_3.jpg本日のパスタ
私は、ひねキャベツとトリッパ
(牛の第2胃袋)のピリ辛トマトソースを
トラキチ奥さんは、トレビスとベーコンの
トマトソースをお願いしました。


















 

101002ラ パティーナ_4.jpg

                         前菜 + サラダ
力丸くんの卵を使ったほうれん草のオムレツ、タカベのマリネ、生キクラゲ酢の物、
自家製のスキアッチャータの前菜とサラダです。
力丸くんの卵は、とても濃厚でした。タカベのマリネの丁寧な料理でした。
生キクラゲは、初めてでした。キクラゲは、食感を楽しめますね。
スキアッチャータは、塩味が効いて、もっちりしていて美味しかったです。

101002ラ パティーナ_5.jpg

                     地場野菜のミネストローネ
地場野菜を使ったミネストローネです。
とてもやさしい味でした。
お店の方に「きゅうりを使われているのは珍しいですね。」と言うと、
「ズキーニに代わりに使いました。今の時期のズッキーニは、硬いですから。」
との事でした。素材の選択もオリジナリティーがあります。

101002ラ パティーナ_6.jpg

            ひねキャベツとトリッパ(牛の第2胃袋)のピリ辛トマトソース
トリッパは少し脂っこい感じですが、歯ごたえを楽しめます。
ひねキャベツの甘さも良いですね。

101002ラ パティーナ_7.jpg

                   トレビスとベーコンのトマトソース
トレビスは、よくサラダに入っている紫色のレタス(キャベツ)です。
ほろ苦い味が、トマトの甘さと調和して美味しかったそうです。
パスタは結構太めなので、お腹が一杯になりました。

101002ラ パティーナ_8.jpg

                         ドルチェ盛合せ
ドルチェは、米粉を使ったシフォンケーキ、マチェドニア(フルーツポンチ)、
ゆずシャーベットでした。
どれも甘さが抑えられていて、パスタの後の口直しにちょうど良かったです。

101002ラ パティーナ_9.jpg

                     アメリカーノ/カプチーノ
アメリカーノは、イタリア風アメリカンコーヒーです。
アメリカンだったので薄めかなと思いましたが、結構ガツンときました。(笑)
奥さんの頼んだカプチーノは、泡の模様がきれいだったので撮影しました。

前からおじゃましたいと思っていた、La patinaさん。
素材にこだわり、料理も丁寧です。
パスタは、結構お腹一杯になります。
土日もランチをやっていらっしゃいますので、助かりますね。


お勧めです!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Umi-Bozu

トリッパは下ごしらえが面倒なんです。細かい草の茎とかたくさん残って、掃除が面倒で… ランチメニューにしては力作ですね。
by Umi-Bozu (2010-10-04 22:01) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
トリッパは、下ごしらえが大変なのですね。
ラ パティーナさんは、その他の料理も素材を含め、
手の込んだものが多いです。
酔いどれオヤジとしては、トリッパと言うより
センマイと言われた方が、理解できます。(笑)
by コバヤン (2010-10-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0