SSブログ

那珂川 テイテイ淵上流 [釣行日誌(2010年)]

今日は、テイテイ淵のリベンジに気合が入っていました。
午前5時前に起床し、5時半過ぎに自宅を出ました。
いつもの荒川養殖さんで、オトリを購入。
6時過ぎです。
Wさんは、見当たりませんでした。
オトリを選んでいると、従業員の方は、時計を確認。
いつもは、8時頃なので、早いと思われたみたいです。(笑)

テイテイ淵の右岸に7時に到着しました。
すでに3台の車が止まっていました。
先週、流芯に立ち込んで爆釣されていた釣り人の車の前に駐車させていただく。
着替えをし、川に入り、スタートしたのは、7時30分過ぎでした。
すぐに掛かると思っていましたが、
全く掛かりません!
参りました!

100911釣行_1.jpg

                         テイテイ淵

やっと1時間後、待望の1匹目。
しかし、後が続きません。
ケラレが多い!
更に上流に移動するが、全く反応なし。
対岸の左岸側も、あまり芳しくない。

やっと、11時過ぎに入れ掛かりを含み、3連荘。

100911釣行_2.jpg

                    テイテイ淵上流メインエリア

100911釣行_3.jpg

                         テイテイ淵上流


その後、数匹追加し、午前中は、7匹。
型は、20cm程度で大きく、取り込みも大変でした。
昼食を取りに車に戻る。
流芯で頑張っていらっしゃる釣り人は、30匹程度とのこと。
 
今週も凄すぎます!

胸まで立ち込んで流芯を狙うなんて、パワフルです。
釣りキチだとあっという間に流されちゃいますね。(汗)

午後は、13時過ぎにスタート。
すぐに1匹ゲット!
更に入れ掛かり!
「午後は、期待できる!」と思ったが、期待はずれでした。
その後は、口掛かりで引き抜くと針はずれが数回、ケラレは、10回程度。
午後も結局、4匹で伸びませんでした。(とほほ)

テイテイ淵とは、相性が悪いのかな~?
ちょろちょろ、動きすぎなのでしょうか?

100911釣行_4.jpg

                       本日の良型(22cm)


釣行日:2010年9月11日(土)7:30~16:00
天候:晴れ時々曇り
場所:那珂川 テイテイ淵上流
釣果:鮎 11匹 18-22cm
竿:SHIMANO 弾流 急瀬 90-95
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.07号
掛け針:アステア TypeⅡ7.0号 等


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0