SSブログ

那珂川 新那珂川橋上流、テイテイ淵上流 [釣行日誌(2010年)]

今日は、N島さん親子と釣行です。
午前5時に起床し、6時過ぎに自宅を出る。
オトリは、N島さんが調達していただけるので、宇都宮から直接茂木に行けます。
朝日が眩しい!
安全運転に気をつけました!

新那珂川橋の西側に7時15分位に到着しました。
暫くするとN島さんも到着。
キャンプ場手前の事務所前に駐車。
竹やぶを横切って、新那珂川橋上流に到着しました。
すでに数名の釣人が入っていました。

100904釣行_1.jpg

                       新那珂川橋上流

時間は、8時15分頃。
早速、仕掛けをセット。
良い感じで泳ぎますが、なかなか掛かりません。
N島さんの息子さんは、早速掛けています。

15分後、待望の1匹目。
しかし、後が続きません。
息子さんは、良いペースで掛けています。
上流に移動し、下流に戻りを繰り返しましたが、
ポツリぽつりと掛かるだけです。
11時までに5匹。

N島さんも良くないようです。
相談し、テイテイ淵の右岸に移動を決めました。
N島さんに誘導してもらい、やっと行きたかったテイテイ淵に到着できました。

100904釣行_2.jpg

                         テイテイ淵を望む

100904釣行_3.jpg

                        テイテイ淵の上流

100904釣行_4.jpg

                          更に上流側

昼食を取り、12時過ぎにスタート。
しかし、掛からない。
息子さんは、良いペースで掛けている。
N島さんも後に続く。
1時間後、やっと1匹。
しかし、ケラレもあり、結局午後は、1匹のみ。

息子さんは、18匹以上。
N島さんも挽回し、12、3匹。

今日は、友釣りの循環の悪い、最悪のパターンでした。

来週は、テイテイ淵でリベンジだ!


釣行日:2010年9月4日(土)8:15~16:30
天候:晴れ時々曇り
場所:那珂川 新那珂川橋上流、テイテイ淵上流
釣果:鮎 6匹 15-21cm
竿:SHIMANO 弾流 急瀬 90-95
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.07号
掛け針:アステア TypeⅡ7.0号 等


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Umi-Bozu

空の色と光の加減が秋ですね。シーズン残り僅か、頑張ってください。
by Umi-Bozu (2010-09-04 22:31) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、おはようございます。
暑い、暑いといいながらも、川では秋の気配が近づいています。
台風が来ないことを祈りながらも、少し水かさが増えて欲しいと
思っています。
鮎は、まだ抱卵していませんが、そろそろ下る準備を
始めているのでしょうね。
友釣りのシーズンもあと1ケ月とちょっとですが、
出来るだけ行きたいと思っています。
by コバヤン (2010-09-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1