アサヒビール「アサヒ食彩」② [美味しい編(お酒)]
缶のデザインは、変わっていませんね。
ニュースリリースでは、
『アサヒ食彩』は、生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した
“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビールです。
ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、
フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを
楽しむことができます。
広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、
発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定しています。
SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開します。
本商品は、2023年7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、
華やかな香りや濃厚な味わいなど中味のおいしさに加え、シンプルながら高級感を
感じるパッケージデザインが好評です。
今回、ふたを金色に変更することで、さらに高級感・贅沢感を感じられるデザインとしました。
なんて紹介されています。
早速いただいてみましょう。