SSブログ

サントリービール「サントリー生ビール」 [美味しい編(お酒)]

2023年4月4日(火)に全国で新発売された

サントリービール「サントリー生ビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



230419サントリー生ビール_1.jpg



樽生の形状をデザインに採用した、立体感のある缶ですね。

ニュースリリースには、


 近年、ライフスタイルや価値観が変化する中、これからの時代のビールを目指し、
徹底的にお客様の飲用実態やマインドを調査した結果、
ビールは「明日へ進む力をくれる存在」ということがわかりました。
 また、ビールに求める価値として、これまでと変わらず一口目のおいしさが
重要であることに加え、「家族や友人と会話を楽しみながら」「時間をかけて
ゆっくり食事を楽しみながら」など、以前より時間をかけてビールを飲むといった
変化も見られました。 

 今回、これからの時代のお客様のニーズを踏まえた新商品「サントリー生ビール」を
発売することで、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。

●中味・パッケージについて
中味は、飲み始めから飲み終わりまでおいしいビールを目指しました。
厳選された麦芽に加え、コーングリッツを一部使用し、
手間ひまかけた「トリプルデコクション製法※2」を採用することで、
素材の特長を最大限引き出し、“グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ”を
両立しました。
パッケージは、ビール樽をモチーフに、商品名である「サントリー生ビール」を
中央に堂々と配し、上部にサントリーのコーポレートロゴを大胆にあしらうことで、
斬新で店頭で映えるデザインに仕上げています。

※2 糖化工程において仕込釜で麦汁を煮出す「デコクション」を3回実施する製法

なんて紹介されています。

早速いただきました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと程よい苦みと甘さを感じます。

そのあとからコクも現れてきます。

喉ごしの苦み、甘み。コクのコラボを楽しめます。

もう少し、甘みを落としてドライ感を出してほしいなぁ~

ペンギン.jpg


サントリー生ビールは、学生時代、松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を

ペンギンが歌うCMがはやって、よく飲みました。

各社2L缶などの家庭用の樽缶を出し、キリンさんは、キリンの形をした注ぎ口を付けて

販売していました。

懐かしいなぁ~!

230419サントリー生ビール_2.jpg

おつまみには、マカロニグラタンをいただきました。

ビールが進んじゃいました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 久しぶりに『生』ビールと言う言葉を聞いたわ~。それ以上に久しぶりにパピプペンギンズを見た~。
by トリック (2023-05-07 22:35) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
久しぶりの生ビールを飲んで、
昔のペンギンのCFを思い出しました。
パピプペンギンズって言うのですね。
知らなかった!!
by コバヤン (2023-05-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。