SSブログ

サントリービール「金麦〈深煎りのコク〉」② [美味しい編(お酒)]

2021年11月30日(火)から全国で季節限定新発売された、

サントリービール「金麦〈深煎りのコク〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年11月に初登場して、今年も発売されました。
(2020年のブログでの紹介は、 こちら )



211227金麦深煎りのコク_1.jpg



ニュースリリースには、


 
 「金麦〈深煎りのコク〉」は、「冬にはコクや深みのある味わいを楽しみたい」
というお客様の声にお応えし、“芳醇な香り・深いコク”を実現した季節限定商品で、
昨年も多くのお客様にご好評いただきました。 
 
●中味・パッケージについて
昨年ご好評いただいた「金麦〈深煎りのコク〉」の味わいの骨格はそのままに、
麦芽配合を調整することで、“芳醇な香り・深いコク”を強化しました。
パッケージは、木目のモチーフと金色の帯を組み合わせることで、
冬に合う落ち着きのある上質感を表現しました。


なんて紹介されています。

早速いただきました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

一口飲む深煎りの苦みとコクを感じます。

そのあとから甘さもジワ~と出てきます。

喉ごしの苦みとコク、甘さがコラボします。

深煎りの苦みとコクがとってもいい仕事をしています。

バランスの良いテイストに仕上がっていると思います。

美味い!


お勧めです!


211227金麦深煎りのコク_2.jpg


おつまみには、サラミとチーズをいただきました。

ビールが進んじゃいますよね。[わーい(嬉しい顔)]



今年最後のブログ更新です。

那珂川の鮎も遡上が少なかった影響からか、

釣行は頑張りましたが、数が釣れませんでした。

来シーズンは、仕掛けを刷新して、まずは、ツ抜けを目指します。

皆様、良いお年をお迎えください。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

トリック

 深煎りのコクとか書かれると、缶コーヒーぽいな~。
by トリック (2022-01-01 21:53) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは
最近は、缶コーヒーが少なくなって
PETボトルが主流になってきましたね。
by コバヤン (2022-01-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。