SSブログ

サントリービール「東京クラフト〈フルーティーエール〉」 [美味しい編(お酒)]

2021年12月14日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「東京クラフト〈フルーティーエール〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


211222TOKYO CRAFT フルーティーエール_1.jpg



ニュースリリースでは、

 「東京クラフト」は、半世紀にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新を
テーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、“東京”への
愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。
個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップに
ご好評いただき、2021年1-10月の販売数量は対前年128%と好調に推移して
います。
 今回発売する「東京クラフト〈フルーティーエール〉」は、熟した果実の
ような香りが弾ける、上品で爽やかなビールです。
「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、白ワイン様の香りが特長のハラタウブランホップと、トロピカルな香りが
特長のギャラクシーホップを一部使用し、上面発酵酵母を用いて発酵させることで、
熟した果実のような香りを引き出しました。国産麦芽100%仕込によるやさしく
広がる麦のうまみと香りの調和をお楽しみいただけます。
パッケージは、明るく華やかなピンクを基調とし、熟した果実の香りや
年末年始の華やぐ気分を表現しました。


なんて、紹介されています。

早速いただきました。



211222TOKYO CRAFT フルーティーエール_2.jpg


グラスに注ぐとフル~ティ~なかほりが素敵です。

一口飲むと程よい苦みとコクを感じます。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりが広がります。

喉ごしの苦み、コク、フル~ティ~なかほりに甘さがコラボしてきます。

美味いね!

じっくり味わいたいエールですね。

お勧めです!


211222TOKYO CRAFT フルーティーエール_3.jpg


211222TOKYO CRAFT フルーティーエール_4.jpg

おつまみには、鮭のパイ包み焼きをいただきました。

息子夫婦がクリスマスに帰ってきましたので、

息子の好きな鮭のパイ包み焼きを作ってくれました。

ビールとの相性も最高です。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 年末年始の華やぐ気分……私には無い。
by トリック (2022-01-01 21:48) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは
私もコロナ禍の中、あまり華やいだ気分になれないです。
by コバヤン (2022-01-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。