SSブログ

2020年納竿(箒川 浄法寺橋下流) [釣行日誌(2020年)]

10月に入り、那珂川に釣行しましたが、厳しい状況でした。

また、息子の荷物を車で運んだり、娘が来たりでバタバタしていました。

やっと、10月25日(日)に箒川で2020年の鮎シーズンを終了しました。

今シーズンは、6月、7月がまあまあの状況でしたが、

8月からは、友釣りを始めてから、一番厳しいシーズンとなりました。

しかし、10月の下旬になっても、箒川では、若い鮎が釣れていました。

でも、さすがに10月下旬ですから、シーズン終了ですね。


201025浄法寺橋下流_1.jpg

浄法寺橋下流に、11時30分に入りました。

箒川は、水温がそんなに低くなかったですが、

川に入ると体が冷えてきました。

左岸の平瀬におとりを入れると、盛期のような当たりがあり、

20㎝程の野鮎が掛かりました。



野鮎におとりが変わると、すぐに掛かりました。

約1時間で、3匹の野鮎が掛かりましたが、

風も出てきて、体も冷えてきましたので、納竿としました。


201025浄法寺橋下流_2.jpg

今シーズンは、釣果は良くなかったですが、

川でお会いした方々から、いろいろな情報を入手でき、

楽しい鮎談義が出来ました。


釣行日:2020年10月25日(日)11:30~13:00
天候:晴れ時々曇り
場所:箒川 浄法寺橋下流
釣果:鮎 3匹 18~20cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:北越 RAN SPECIAL 0.15号 等
掛け針:カツイチ V8 ピンキツネ7.0号 等



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。