SSブログ

亀戸天神社 梅まつり2020 [釣れづれなるままに編]

亀戸天神社 の梅まつりが 2月8日~3月8日まで開催されています。


今年は、暖冬で開花が早かったですね。

(昨年のブログは、 こちら )


くず餅で有名な 船橋屋 さんが、今年も梅の開花情報を紹介されていました。


200212亀戸天神社_1.jpg
画像は、2月12日のものです。

通勤時間だと建物の陰になるので、今年も画像が暗いです。[ふらふら]


梅まつりののぼりのデザインは、2019年と同じですね。






200212亀戸天神社_2.jpg


毎年のことですが、鳥居の梅が今年もきれいに咲いていました。


200212亀戸天神社_3.jpg


太鼓橋の上で撮影しました。


200212亀戸天神社_4.jpg

白梅がほぼ満開です。


200212亀戸天神社_5.jpg

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

学問の神様 菅原道真公の有名な句です。

春にぴったりの句ですね。


200212亀戸天神社_6.jpg

東側の梅もいい感じで咲いています。



200212亀戸天神社_7.jpg

スカイツリーをバックに撮影するのも毎年の恒例行事です。



200212亀戸天神社_8.jpg
東口側の枝垂れ梅です。

陽がよく当たるので、毎年早く満開になります。

梅まつりの次は、4月下旬からの藤まつりですね。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。