SSブログ

納竿しました。 [釣行日誌(2019年)]

本日(10月5日(土))に、鮎シーズンを終了しました。

気温も上がったので、いい感じの納竿になりました。

8時30分に宇都宮の自宅を出発、

いつもの荒川養殖でWさんにご挨拶。

その後、那珂川富谷橋に向かいました。

先行者は、2名ほどでしたので、富谷橋の下流から上流まで

釣り上がり、下がりが余裕でできました。

10時30分スタートしましたが、金曜日の雨で少し濁りが入っていました。

水温は、20℃程度、ウェーダーで寒さ対策をしましたが、

先週から水が入ってきていたので、来シーズンは、新調しなければなりませんね。

191005富谷橋_1.jpg


相変わらず、午前中は反応もなく、厳しい状況でした。

しかし、12時前にやっと25㎝の野鮎が掛かりました。

何とかかかったので、昼食後に期待です。



午後は、橋の上流まで移動しました。

流心でガツン!

掛かり鮎は、下流に下がっていきます。

ゆっくり下りながら、竿を上流側に寝かせ、25㎝の野鮎を何とか取り込みました。

その後、4時まで、頑張って、5匹でした。

富谷橋の常連さんから、いろいろ情報を入手しました。

来シーズンの参考にします。

5匹ですが、型も良く、納得の納竿です。


191005富谷橋_2.jpg


来シーズンは、今シーズンの反省を含め、頑張りたいと思っています。


釣行日:2019年10月5日(土)10:30~16:00
場所:那珂川 富谷橋上下流
釣果:5匹 18cm~25㎝
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.07
掛け針:シマノ 虎龍6.5/7.0 等




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

tochi

今になって釣れだした話を聞きました
いいアユですね
by tochi (2019-10-06 17:58) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
今シーズンは、6,7月が雨ばかりで、
釣られなかった分、大きい鮎に育ったのではと
思っています。
でも、もう、さびが出始めていますので、
来シーズンに向けて、下ってくれればと思っています。
by コバヤン (2019-10-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。