SSブログ

MELVIN BREWING「Hubert MPA」(WY Jackson USA) [美味しい編(お酒)]

アメリカのメンバーのKENさんが、今年のグローバルミーティングで来日し、

大好きなビアをプレゼントしてくれました。



190721MELVIN_1.jpg



MELVIN BREWING社の HUBERT MPA というペールエールです。

MPAは、MELVIN PALE ALEと呼んで、IPAとの差別化を図っているようです。

いろいろなフェスティバルでGOLDを受賞しています。

MELVIN BREWING社は、ワイオミング州にある会社のようです。

IPA好きのKENさんのプレゼントビールは、ビア友の私は毎年楽しみにしています。

早速いただきました。





190721MELVIN_2.jpg


グラスに注ぐとクリーミーな泡がよくたちます。

保持力もすごいです。

グラスからかほるホップのかほりが半端ないです。

一口飲むとIPAらしい苦みと柑橘系のかほりがファーと広がります。

喉ごしの苦みと、コクと、かほりのコラボが素晴らしいですね。

アメリカのIPAは、ただ苦いだけのものも多いですが、

こいつは、よくできたIPAだと思います。

KENさんに感謝々!

お勧めです!

日本でもネットでも購入できるみたいです。



190721MELVIN_3.jpg


おつまみには、ジャーマンポテトをいただきました。

美味しい!!

ビールが進んじゃいました。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ほお、独自製法のペールエールなのでしょうかね~。
by トリック (2019-10-05 16:59) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
基本は、IPAだと思います。
ペールエールが広義の呼び方なので、
勝手につけたのではと思っています。

by コバヤン (2019-10-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。