SSブログ

アサヒビール「アサヒ ゴールドラベル」 [美味しい編(お酒)]

2019年7月2日(火)に期間限定商品

アサヒビール「アサヒ ゴールドラベル」

を全国発売したので紹介します。

(ニュースリリースは、 こちら )


190720アサヒ ゴールドラベル_1.jpg



ニュースリリースでは、

 『アサヒ ゴールドラベル』は、東京2020大会1年前を記念し、
発売する特別限定醸造の生ビールです。
原材料には、厳選した麦芽とファインアロマホップを一部使用し、
華やかな香りとしっかりとした飲みごたえを実現しました。
パッケージには、「GO for 2020」や東京2020エンブレムを正面に
配置することで、東京2020大会開催への期待感を訴求するデザイン
としています。
なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

一口飲むと程よいコクをまず感じます。

そのあとからアサヒさんらしいドライなテイストが広がってきます。

喉ごしの苦みの余韻もアサヒさんならではの感じですね。

ドライ、コク、甘さのコラボを楽しめます。

なかなかいい感じに仕上がっています。

お勧めです!


190720アサヒ ゴールドラベル_2.jpg


おつまみには、茄子と豚肉の甘辛煮をいただきました。

秋茄子が美味しい時期になりましたね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 So-netブログからSSブログに移行って手続きをしなくてはいけないのを知らず、焦った~。

 しかも説明通りしても別の画面に飛ばされて出来ず一晩持ち越した。
by トリック (2019-10-05 16:57) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私は、10月1日に変更処理を行いました。
SSブログのURLになっているけれど、
So-netブログのURLでお気に入りに登録している
スマホとかは、以前のままでSSブログに入れます。
変えないとそのうち繋がらなくなるのかな~

by コバヤン (2019-10-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。